リクナビネクストの評判は悪い?絶対に登録すべき5つの理由

リクナビネクストの評判ってどうなんだろう?転職を考えているけど使うべきなのかな??

そんな疑問にお応えします。

結論から先に言うと、リクナビネクストは必ず登録すべき転職サイトです。

悪い評判もありますが、登録するメリットの方が圧倒的に多くなっています。

実際に転職成功者の80%以上がリクナビを利用しているので、使わないと損をします。

リクナビネクストをおすすめする理由は、5つ。

  1. 転職サイトの中では求人数が最多
  2. サイトの操作性が優れている
  3. 自己分析ツール「グッドポイント診断」が優秀
  4. 応募書類のテンプレートをダウンロードできる
  5. 登録しておくだけでスカウトをもらえる

本記事では、リクナビネクストのリアルな評判を紹介しつつ利用する時の注意点をお伝えします。

>>リクナビネクストに登録する

目次

リクナビネクストの評判は悪い?

f:id:nodame79:20201126225204j:plain

リクナビネクストは転職活動には、欠かせないサービスです。

しかし、良い評判だけではなく悪い評判があるのも事実です。

今回は、リクナビネクストを利用した人のリアルな声をお届けします。

悪い評判

f:id:nodame79:20201022184513j:plain

まずは、リクナビネクストの悪い口コミを紹介します。

悪い口コミで多かったのが、下記の3つです。

  1. オファーメールが多くて困る
  2. 地方の求人が少ない
  3. 求人の質が微妙

それぞれ詳しく見ていきます。

1.オファーメールが多くて困る

リクナビネクストに登録すると、想像以上に企業からオファーメールが届きます。

企業からオファーがあるなんて嬉しいことですが、なかにはうっとうしいと思っている人もいるみたいです。

2.求人の質が微妙

リクナビネクストは、求人数NO.1を誇る転職サイトです。

しかし、中にはブラック企業も紛れ込んでいます。

口コミの中には、求人の質が悪いという声もありました。

3.地方の求人が少ない

リクナビネクストは、全国の求人を扱っていますが地方の求人は少ないようです。

地方の求人がないという声も多くありました。

良い評判

f:id:nodame79:20201022184610j:plain

リクナビネクストには悪い口コミもありますが、良い口コミももちろんあります。

良い口コミで多かったのが、下記の5つです。

  1. グッドポイント診断が優秀だった
  2. 求人数が多くて選択肢を広げやすい
  3. 応募書類が簡単に作れた
  4. 有名な会社からオファーが来た

それぞれ詳しく見ていきます。

1.グッドポイント診断が優秀だった

リクナビネクストの良い口コミで一番多かったのが、グッドポイント診断の優秀さです。

2.求人数が多くて選択肢を広げやすい!

リクナビネクストの求人数は業界NO.1となっており、幅広い仕事を扱っています。

求人数が多いということで、良い評判もありました。

3.応募書類が簡単に作れた

転職活動でめんどくさいんが、応募書類の作成です。

リクナビネクストのおかげで、履歴・職務経歴書の作成が簡単だったという声も多くありました。

4.有名な会社からオファーが来た

リクナビネクストは求人数NO.1とあって、有名企業からのオファーもあります。

大企業からのオファーがあるという口コミもありました。

転職活動では絶対に登録すべき5つの理由

f:id:nodame79:20201027215230j:plain

リクナビネクストは悪い口コミもありますが、良い口コミの方が圧倒的に多くなっていました。

リクナビネクストが支持される理由は、5つ。

  1. 自己分析ツール「グッドポイント診断」が優秀
  2. 転職サイトの中では求人数が最多
  3. サイトの操作性が優れている
  4. 応募書類のテンプレートをダウンロードできる
  5. 登録しておくだけでスカウトをもらえる

なかでも無料で自己分析ができる「グッドポイント診断」の優秀さ

がリクナビネクストが支持される理由だとわたしは思います。

求人に応募する気がなくても、グッドポイント診断だけは絶対にやっておくべきです。

無料でここまで本格的な自己分析が出来るツールは、「グッドポイント診断」以外にありません。

わたしはグッドポイント診断の結果を職務経歴書に書くなど、転職活動に大きく役立ちました。

転職活動には、自己分析は欠かせません。自己分析ではストレスファインダーなどが有名ですが、残念ながら有料になっています。

転職活動をスタートしたら、まずは無料で利用できる「グッドポイント診断」を受けてみて下さい!

 \ 無料で自己分析 /

あわせて読みたい
リクナビネクストのグッドポイント診断をやってみた!無料で適職がわかる?
リクナビネクストのグッドポイント診断をやってみた!無料で適職がわかる?そんな疑問を解決します。リクナビネクストのグッドポイント診断でできることは、3つ。 簡単に自己分析が出来る 客観的に自分の強みを把握できる 応募書類の作成や、...

リクナビネクストを利用する注意点

f:id:nodame79:20210328135234j:image

リクナビネクストは、転職を考えているのなら必ず利用すべき転職サイトです。

しかし、リクナビネクストを利用するには注意点もあります。

リクナビネクストを利用する時の注意点は、2つ。

  1. 求人のなかにはブラック企業がある
  2. 転職サポートは受けられない

1.求人のなかにはブラック企業がある

リクナビネクストは、求人数業界NO.1の求人サイトです。

しかし、求人の中にはブラック企業も混じっているので注意してください!

「リクナビネクストの求人だから安心!」と思っているのなら、考えを改めたほうがいいです。

支持される転職サイトだからといって、求人すべてがホワイト企業とは限りません。

ブラック企業を見分けるには、転職口コミサイトを見るしかありません。

ブラック企業に捕まらないためにも、転職会議などの口コミサイトは必ず確認するようにして下さい!

あわせて読みたい
転職会議の口コミは嘘ばかりであてにならない?【評判と信憑性】
転職会議の口コミは嘘ばかりであてにならない?【評判と信憑性】そんな疑問にお応えします。【本記事の内容】転職会議の口コミ・評判転職会議を利用するに当たっての注意点転職会議でブラック企業を見分ける方法まず結論から言うと、...

2.転職サポートは受けられない

リクナビネクストは素晴らしい転職サイトですが、残念ながら転職サポートは受けられません。

  • 職務経歴書の書き方がわからない
  • 面接で何を話せばわからない

転職のノウハウは、リクナビネクストでは教えてくれないんです。

転職のサポートを受けたいのであれば、転職エージェントの利用は欠かせません。

転職エージェントを利用すれば、「面接対策」「書類添削」など親身に相談に乗ってくれます。

転職を成功させたいなら、リクナビネクストと併用して転職エージェントを利用しましょう!

転職4回の経験から本当に役にたった転職エージェントを、下記ページで紹介しています。

転職活動中の方は、参考にしてください。

あわせて読みたい
30代におすすめの転職エージェント・転職サイト  【厳選3選】
30代におすすめの転職エージェント・転職サイト 【厳選3選】わたしは過去に、4度の転職を経験をしました。20代で2回・30代で2回の転職をし、転職エージェント・転職サイトは使い倒してきました、転職で大切なことは、「自分ひとり...

リクナビネクストの登録方法

f:id:nodame79:20201022085129j:plain

転職を成功させるには、リクナビネクストの利用は欠かせません。

ここでは、リクナビネクストの登録方法をお伝えします。

リクナビネクストの登録には、7つのステップが必要です。

「えっ!7つもステップがあるの?めんどくさくない??」と思うかもしれませんが、全然めんどくさくありません。

リクナビネクストの登録方法

  1. メールアドレスを登録
  2. メールに届いたURLにアクセス
  3. 会員情報の入力
  4. プロフィールの入力
  5. 勤務先情報・スキルの入力
  6. 経験職務を入力
  7. リクルートエージェント登録の選択

リクナビネクストへの登録方法は、リクナビネクストの登録はめんどくさい?スマホからたった5分で登録完了!を参考にしてください。

5分もあれば登録できてしまうので、サクッと登録していきましょう!

→ リクナビネクストに無料登録する


まとめ

f:id:nodame79:20201026123233j:plain

転職を成功させるには、リクナビネクストの登録は欠かせません。

実際に転職成功者の80%以上は、リクナビネクストを利用しています。

リクナビネクストに登録すべき理由は、5つ。

  1. 自己分析ツール「グッドポイント診断」が優秀
  2. 転職サイトの中では求人数が最多
  3. サイトの操作性が優れている
  4. 応募書類のテンプレートをダウンロードできる
  5. 登録しておくだけでスカウトをもらえる

なかでも、「グッドポイント診断」がスゴイ!というのがわたしの考えです。

「グッドポイント診断」が無料で受けられるだけでも、リクナビネクストを利用する価値があります。

わたしはグッドポイント診断の結果を職務経歴書に書くことで、転職活動をスムーズに進めることができました。

 \ 無料で自己分析 /

転職を成功させたいのなら「リクナビネクスト」は、絶対に登録しておくべき転職サイトです。

悪い評判もありますが、登録するメリットの方が圧倒的に多くなっています。

実際に転職成功者の80%以上がリクナビを利用しているので、使わないと損をしますよ。

リクナビネクストに登録して、転職を成功させましょう!

>>リクナビネクストに登録する

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる