30代におすすめの転職エージェント・転職サイト 【厳選3選】

わたしは過去に、4度の転職を経験をしました。20代で2回・30代で2回の転職をし、転職エージェント・転職サイトは使い倒してきました、

転職で大切なことは、「自分ひとりで転職活動をしない」という事です。

30代の転職では、利用できる転職サービスはすべて使わないと転職を成功させることはできません。

今回はわたしが実際に利用した転職サービスの中から、特に30代におすすめの転職エージェント・転職サイトを紹介していきます。

今回紹介する転職エージェント・転職サイトに登録することで、あなたの転職は成功します!

おすすめの転職エージェント転職サイト

【転職エージェント】

  1. リクルートエージェント ← 転職エージェントNO.1の転職実績/l
  2. doda ← 転職満足度NO.1の転職エージェント
  3. パソナキャリア ← サポート力業界NO.1の転職エージェント

【 転職サイト】

  1. リクナビネクスト ← 求人数NO.1!グッドポイント診断が凄い
  2. ミイダス ← 自分の適正年収を客観的に判断してくれる
  3. 転職会議 ← 会社のリアルな情報が手に入る口コミサイト
    目次

    30代におすすめの転職エージェント3選!

    f:id:nodame79:20191128214350j:plain

    30代におすすめの転職エージェントは、下記の3社です。

    1. リクルートエージェント
    2. doda
    3. パソナキャリア

    それぞれの特徴をみていきます。

    1.リクルートエージェント

    リクルートエージェント

    おすすめ度:★★★★★

    【公式サイト】:https://www.r-agent.com

    非公開求人 20万件以上
    対象地域 全国+海外
    利用料金 完全無料
    面談可能時間 平日:19時30分まで
    土曜日:18時まで
    日曜日・祝日:17時まで

    まず登録しておきたいのが、リクルートエージェントです。

    リクルートエージェントは業界NO.1の転職エージェントとなっています。

    リクルートエージェントの非公開求人は、20万件以上!転職エージェントNO.1の求人件数を誇ります。

    30万人以上の転職成功実績があり、多くの人が年収アップに成功しています。

    わたしは過去4度の転職活動で、毎回リクルートエージェントのお世話になりました。

    実際にリクルートエージェントを利用して感じたことは、以下の事です。

    【嫌だったこと】

    1. 担当者が転職を急かしてくる
    2. サポート期間が3ヵ月と短い
    3. ブラック企業の求人も混じっている

    【良かったこと】

    1. 業界NO.1の転職実績で安心できる
    2. 求人数・非公開求人が20万件以上で転職したい企業がたくさんある
    3. キャリアアドバイザーの質が高い
    4. 短期間での転職が可能

    リクルートエージェントは、良くも悪くも押しが強い会社です。

    転職活動のやる気が、無理矢理にでも引き上げられます。

    短期間で転職を成功させたい!と思っている方には、特におすすめの転職エージェントです。

     \ 転職エージェントNO.1の転職実績 /

    ※登録後もお金は1円もかかりません

    ▼リクルートエージェントの詳しい内容は、下記ページを参照

    あわせて読みたい
    リクルートエージェントの口コミ・評判はひどい?メリット・デメリットを紹介
    リクルートエージェントの口コミ・評判はひどい?メリット・デメリットを紹介そんな疑問にお応えします。転職を考えた時まず登録しておくべき転職エージェントが、リクルートエージェントです。 業界NO.1の転職実績 求人数・非公開求人が20万件...

    2.doda転職エージェント

    おすすめ度:★★★★★

    【公式サイト】:https://doda.jp

    非公開求人 10万件以上
    対象地域 全国
    利用料金 完全無料
    面談可能時間 平日:20時分まで
    土曜日:19時まで
    日曜日・祝日:18時まで

    未経験の業種・業界にチャレンジしたいと思っている方におすすめなのが、doda転職エージェントです。

    dodaは、業界NO.2の転職エージェントです。利用者の満足度は、業界NO.1となっています。

    dodaも過去4回の転職活動で、毎回利用させてもらいました。

    実際にdoda転職エージェントを利用して感じたことは、以下の事です。

    【嫌だったこと】

    1. キャリアアドバイザーの質にバラツキがある
    2. 求人のなかにはブラック企業もある

    【良かったこと】

    1. 求人数が多く優良企業が多い
    2. 未経験業種・業界でもチャレンジできる求人が多い
    3. スカウトしてくれる企業が多い

    dodaの一番の特徴は、幅広い求人を扱っている点だと思います。

    他の転職エージェントでは紹介してもらえなかった、未経験業種・業界の求人もdodaでは数多く紹介してもらえました。

    わたしは営業職から他の業種に転職たいと思っていたので、dodaを利用して応募できる企業が大幅に増えました。

    業界・業種を変えたいと思っている方には、dodaが強い味方となってくれます。

     \ 転職者満足度NO.1の転職エージェント /

    ※登録後もお金は1円もかかりません

    ▼doda転職エージェントの詳しい内容は、下記ページを参照

    あわせて読みたい
    転職エージェントdodaの評判・口コミは悪い?メリット・デメリットを紹介
    転職エージェントdodaの評判・口コミは悪い?メリット・デメリットを紹介そんな疑問にお応えします。本記事の内容転職エージェントdodaの評判・口コミdodaを利用するメリット・デメリットdodaの利用をおすすめする人dodaは、業界NO.2の転職エ...

    3.パソナキャリア

    パソナキャリア

    おすすめ度:★★★★★

    【公式サイト】:https://www.pasonacareer.jp

    非公開求人 3万件以上
    対象地域 全国
    利用料金 完全無料
    面談可能時間 平日:21時まで
    土曜日:18時まで
    日曜日・祝日:休み

    パソナキャリアは、人材派遣で業界NO.2の「パソナ」が運営している転職エージェントです。

    きめ細かい対応に定評があり、利用者から高い評価を受けています。

    2020年に「オリコン顧客満足度2年連続NO.1」を獲得している転職エージェントがパソナキャリアです。

    転職実績は、25万人以上!パソナキャリア利用者の67.1%の人が、年収UPに成功しています。

    パソナキャリアは38歳無職の時に、はじめて利用させてもらいました。

    パソナキャリアを利用して感じたことは、以下の事です。

    【嫌だったこと】

    1. 他の転職エージェントと比べると求人数が少ない
    2. 土曜日の面談が月1回しか行われていない

    【良かったこと】

    1. 書類作成のサポートが手厚い
    2. 面接前の事前対策をしっかりしてくる
    3. 優良企業の求人が多い(ブラック企業の扱いがほとんどない)

    パソナキャリアの一番緒特徴は、手厚いサポートにあります。

    書類の添削、面接へのアドバイスをどこよりもしっかりとしてもらえました。

    転職エージェントは数多くありますが、サポート力は業界NO.1だと思います。

    パソナキャリアの求人数はリクルートエージェント・dodaに比べると正直少ないですが、紹介してくれる求人は超優良企業ばかりです。

    パソナキャリアは、「転職活動に自信がない」「絶対にホワイト企業に転職したい」と思っている方には特におすすめする転職エージェントとなっています。

     \ サポート力業界NO.1の転職エージェント 

    ※登録後もお金は1円もかかりません

    ▼パソナキャリアの詳しい内容は、下記ページを参照

    あわせて読みたい
    パソナキャリアひどい?メリット・デメリットを評判・口コミから判断
    パソナキャリアひどい?メリット・デメリットを評判・口コミから判断そんな疑問にお応えします。本記事の内容 パソナキャリアの評判・口コミ パソナキャリアのメリット・デメリット パソナキャリアの利用をおすすめする人パソナキャリ...

    30代におすすめの転職サイト3選!

    f:id:nodame79:20200204221958j:image

    30代の転職活動では、登録できる転職サイトは全てに登録していました。

    30代の転職では、出来るだけ多くの転職サイト登録することをおすすめします。

    しかし、すべての転職サイトに登録するのは面倒ですよね?

    そこで、30代の転職活動で絶対に登録しておくべき転職サイトを厳選して3つ紹介します。

    絶対に登録しておくべき転職サイトは、3つ。

    1.リクナビネクスト

    リクナビネクストは、転職成功者の80%が利用している転職サイトです。

    求人数も業界NO.1となっており、幅広い求人を取り扱っています。

    リクナビネクストは、転職活動をスタートしたらまず初めに登録しておくべき転職サイトです。

    転職成功者の80%以上がリクナビネクストを利用しているので、使わないと損をします。

    リクナビネクストをおすすめする理由は、5つ。

    1. 転職サイトの中では求人数が最多
    2. サイトの操作性が優れている
    3. 自己分析ツール「グッドポイント診断」が優秀
    4. 応募書類のテンプレートをダウンロードできる
    5. 登録しておくだけでスカウトをもらえる

    リクナビネクストを利用する最大のメリットは、無料で利用できるグッドポイント診断があること!

    グッドポイント診断では、質問に答えるだけで自己分析をすることが出来ます。

    「自分の強みって何だろう?」「職務経歴書の自己PRが書けない。」自己分析に悩んでいる人は、グッドポイント診断を受けてみることをおすすめします。

    グッドポイント診断の結果を、そのまま職務経歴に記載することができますよ。

     \ 無料で自己分析 /

    ※登録後もお金は1円もかかりません

    ▼リクナビネクストの詳しい内容は、下記ページを参照

    あわせて読みたい
    リクナビネクストのグッドポイント診断をやってみた!無料で適職がわかる?
    リクナビネクストのグッドポイント診断をやってみた!無料で適職がわかる?そんな疑問を解決します。リクナビネクストのグッドポイント診断でできることは、3つ。 簡単に自己分析が出来る 客観的に自分の強みを把握できる 応募書類の作成や、...
    あわせて読みたい
    リクナビネクストの評判は悪い?絶対に登録すべき5つの理由
    リクナビネクストの評判は悪い?絶対に登録すべき5つの理由そんな疑問にお応えします。結論から先に言うと、リクナビネクストは必ず登録すべき転職サイトです。悪い評判もありますが、登録するメリットの方が圧倒的に多くなって...

    2.ミイダス


    ミイダスは、毎月2万人以上が登録している人気の転職サイトです。

    ミイダスで可能なことは、下記の4つ。

    1. 自分の想定年収を知ることが出来る
    2. 企業から面接確約オファーを受けることが出来る
    3. 「コンピテンシー診断」で、ビジネスマンとしての強み・弱みを把握できる
    4. 「パーソナリティ診断」で、どのような仕事が向いているか把握できる

    ミイダスを利用してわたしが感じたことは、転職の不安がなくなるという点です。

    ミイダスを利用することで、転職に対する不安がなくなったんですよね。

    自分を欲しいと思っている会社があるという事を知れるだけで、転職の不安は軽減されます。

    ミイダスを利用して感じた、メリット・デメリットは以下のことです。

    「ミーダスのデメリット」

    1. ミイダスの想定年収は実際よりもかなり高い
    2. 面接確約オファーの中には離職率の高い企業がある

    「ミーダスのメリット」

    1. 簡単に市場価値診断ができる
    2. 「コンピテンシー診断」が自己分析に役立つ
    3. 面接確約メールが来るので不安がなくなる
    4. 「日経バリューサーチ」の業界レポートを無料で読める

    ミイダスを利用することで、客観的に自分のことを分析することが出来ます。

    なかでも「コンピテンシー診断」が、自己分析にとても役に立ちました。

     \ 自分の市場価値がわかる /

    ※登録後もお金は1円もかかりません

    ▼ミイダスの詳しい内容は、下記ページを参照

    あわせて読みたい
    ミイダスのコンピテンシー診断がスゴイ!無料で適職診断
    ミイダスのコンピテンシー診断がスゴイ!無料で適職診断そんな疑問を解決してくれるのが、ミイダスのコンピテンシー診断です。ミイダスのコンピテンシー診断では、あなとの適職をズバリッ教えてくれます!わたしはミイダスを...
    あわせて読みたい
    ミイダスの評判は悪い?利用する時の注意点2つ!【無料で自己分析】
    ミイダスの評判は悪い?利用する時の注意点2つ!【無料で自己分析】そんな疑問にお応えします。結論から先に言うと、ミイダスは転職を成功させるには欠かせないサービスです。ミイダスを利用するメリットは、3つ。自分の市場価値がわかる...

    3.転職会議

    転職を成功させるためには、口コミサイトの利用は欠かせません。

    せっかく転職したのに、ブラック企業に捕まってしまったら最悪ですからね。

    転職会議は、社員のリアルな声が聞ける転職口コミサイトです。

    転職会議をおすすめする理由は、口コミ数が業界NO.1!ということ。

    大企業から中小企業まで、数多く会社の口コミを扱っています。

    • 300万件以上の転職口コミ情報の閲覧
    • 職種別の年収がチェックできる
    • 17万件以上の求人情報の検索
    • IT・WEB業界の転職支援サービスが受けられる

    わたしは口コミサイトを信用しなかったせいで、ブラック企業に捕まってしみました。。。

    「転職口コミサイトなんて、信用できないよ。。」そんなふうに思っている方は、転職会議で自分の会社の口コミを見てみることをおすすめします。

    過剰な表現はあるかもしれませんが、まったくの嘘の情報はないはずです。

    ブラック企業に捕まらないためにも、転職会議の利用は欠かせませんよ。

     \ 企業の口コミが豊富 /

    ▼転職会議の詳しい内容は、下記ページを参照

    あわせて読みたい
    転職会議の口コミは嘘ばかりであてにならない?【評判と信憑性】
    転職会議の口コミは嘘ばかりであてにならない?【評判と信憑性】そんな疑問にお応えします。【本記事の内容】転職会議の口コミ・評判転職会議を利用するに当たっての注意点転職会議でブラック企業を見分ける方法まず結論から言うと、...

    まとめ

    f:id:nodame79:20191201113445j:plain

    転職活動では、利用できるサービスはドンドン利用してください。

    すべて無料ですし、使えるものは利用しないと損をします

    転職を失敗させないためにも、情報は多いほうが絶対にイイ!

    声を大にして言いたいことは、ひとつだけ。

    諦めなければ、何歳になっても転職は可能ということ!

    不採用になったからといって、落ち込んでいては気持ちが持ちませんよ。

    凹む時間があるのなら、何がダメだったのか反省したほうが良い結果に繋がります。

    30代の転職を成功させるには、諦めずに次へ次へとチャレンジしていくことが大切です。

    最後に、おすすめの転職エージェント・転職サイトをまとめておきます。

    おすすめの転職エージェント転職サイト

    【転職エージェント】

    1. リクルートエージェント ← 転職エージェントNO.1の転職実績/l
    2. doda ← 転職満足度NO.1の転職エージェント
    3. パソナキャリア ← サポート力業界NO.1の転職エージェント

    【 転職サイト】

    1. リクナビネクスト ← 求人数NO.1!グッドポイント診断が凄い
    2. ミイダス ← 自分の適正年収を客観的に判断してくれる
    3. 転職会議 ← 会社のリアルな情報が手に入る口コミサイト
    よかったらシェアしてね!
    目次
    閉じる