おすすめの転職エージェントはどこ?詳細はこちら

グッドポイント診断の2回目はできる?やり直す方法は2つ

当ページのリンクには広告が含まれています。

グッドポイント診断をやり直すことはでるのかな?もう一度、やり直したいんだけど……。

そんな疑問にお応えします。

残念ながら、リクナビネクストの「グッドポイント診断」をやり直すことは出来ません

グッドポイント診断は、2回目の診断が出来ないので注意してください。

グッドポイント診断は、1アカウント1回限定の診断です。

グッドポイント診断はやり直すことは出来ないので、時間に余裕のある時に診断してください。

グッドポイント診断をやり直したいと思っている人は、他の自己分析ツールを利用することをおすすめします。

無料の自己分析ツールでおすすめなのが、ミイダスのコンピテンシー診断です。

コンピテンシー診断は、強みだけでなく自分の弱み・適職も教えてくれるので自己分析には最適のツールです。

\ 無料で自己分析 /

公式サイト:https://miidas.jp

目次

グッドポイント診断の2回目はできる?やり直す方法は2つ

f:id:nodame79:20200328150318j:plain

グッドポイント診断は、1アカウント1回しか診断することは出来ません。

言い方を変えれば、別のアカウントならやり直すことが可能ということです。

グッドポイント診断をやり直す方法は、2つ。

  • 退会して再度リクナビネクストに登録する
  • 別のメールアドレスで登録し直す

グッドポイント診断は、新しいアカウントを作成すればやり直すことが可能です。

しかし、グッドポイント診断をやり直すのはあまりおすすめしません。

グッドポイント診断をやり直したところで、診断結果はそれほど変わりません。

グッドポイント診断をやり直すよりも、他の自己分析ツールを使ったほうが効率的です。

グッドポイント診断をやり直さないためにも、時間がある時に診断するようにしてください。

>>グッドポイント診断を無料でやってみる

\ 自分の強みが5つわかる /

公式サイト:https://next.rikunabi.com/goodpo

グッドポイント診断をやり直すよりも他の自己分析ツールを使おう

グッドポイント診断をやり直したいと思っている人は、他の自己分析ツールを使ってみてください。

無料で自己分析できるツールは、グッドポイント診断以外にもたくさんあります。

無料で自己分析できるツールは、下記ページにて詳しく説明しています。

ミイダスのコンピテンシー診断がおすすめ

無料で自己分析できるツールはたくさんありますが、ミイダスのコンピテンシー診断が特におすすめです。

ミイダスのコンピテンシー診断では、適職だけではなくビジネスマンとしての強み・弱みを把握することも出来ます。

ミイダスのコンピテンシー診断で知ることができるのは、下記の5項目。

  1. マネジメント資質
  2. パーソナリティの特徴
  3. 職務適正
  4. 上下関係適正
  5. ストレス要因

なかでも、自分では気づきにくいストレス要因や上下関係の適正を教えてもらえるのがありがたいです。

自分性格・向いている職業を知ることで、社会人生活を充実したものにしてくれます。

「自己分析の方法がわからない」「自分に向いている仕事を知りたい」と思っている方のは、ミイダスを利用してみてくだいさい!

>>ミイダスコンピテンシー診断を受ける

\ 無料で自己分析 /

公式サイト:https://miidas.jp

まとめ:グッドポイント診断のやり直しは出来ない!

リクナビネクストの「グッドポイント診断」は、アカウントを作り直せばやり直すことも可能です。

しかし、グッドポイント診断のやり直しはおすすめしません。

グッドポイント診断をやり直したところで、診断結果はそれほど変わりませんからね。

グッドポイント診断をやり直さないためにも、診断をする時は時間に余裕のある時にして下さい。

グッドポイント診断の他におすすの自己分析ツールは、ミイダスコンピテンシー診断です。

「コンピテンシー診断で出来ること」

  1. 「ストレスに感じやすい活動や条件・環境」
  2. 「どういうタイプの上司を相性が良いのか悪いのか」
  3. 「適性が高い職種」「適性が低い職種」
  4. 「必要とされる能力要素」
  5. 「マネジメント資質」
  6. 「相手の気持ちを理解して気遣う能力・自分の気持ちの制御能力」

グッドポイント診断をやり直したいと思っている人は、ぜひコンピテンシー診断を受けてみてください。

コンピテンシー診断を受けることで、今後の転職活動がかなりラクになりますよ。

>>ミイダスコンピテンシー診断を無料で受ける

\ 適職がわかる自己分析ツール /

公式サイト:https://miidas.jp

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次