ミイダスの評判は悪い?利用する時の注意点2つ!【無料で自己分析】

ミイダスってどうなんどろう?転職活動では利用するべきなのかな??

そんな疑問にお応えします。

結論から先に言うと、ミイダスは転職を成功させるには欠かせないサービスです。

ミイダスを利用するメリットは、3つ。

  1. 自分の市場価値がわかる
  2. 無料で自己分析が出来る
  3. 企業から面接確約オファーを受けることができる

ミイダスには悪い評判もありますが、転職を成功させるには絶対に利用すべきです。

しかし、ミイダスだけを利用して転職活動をするのは危険!

本記事では、ミイダスのリアルな評判を紹介しながら利用する時の注意点をお伝えします。

目次

ミイダスの評判は悪い?リアルな口コミを紹介

f:id:nodame79:20201126225204j:plain

ミイダスは、転職を成功させるには必ず利用するべき転職サービスです。

しかし、ミイダスに対する悪い評判があるのも事実。

ここでは、ミイダスに対するリアルな口コミを紹介します。

ミイダスの、悪い口コミ・良い口コミをまとめてみましたので参考にしてください。

ミイダスの悪い評判

ミイダスの悪い口コミで多かったのが、以下の2つです。

  1. 年収診断があてにならない
  2. オファーをしてくる企業の質が悪い

それぞれ、リアルな声を見てみます。

1.年収診断があてにならない

 2.オファーをしてくる企業の質が悪い

ミイダスの良い評判

ミイダスの良い口コミで多かったのが、以下の3つです。

  1. コンピテンシー診断がスゴイ!
  2. 年収診断で自信がついた
  3. 面接確約オファーが来る

それぞれ、リアルな声を見てみます。

1.コンピテンシー診断がスゴイ!

2.年収診断で自信がついた

3.面接確約オファーが来る

ミイダスは転職を成功させるには利用すべき転職サイトです。

しかし、利用する時は悪い評判もあることを理解しておいてください!

ミイダスには悪い評判もありますが、コンピテンシー診断は絶対に受けておくべきです。

ミイダスの特長

f:id:nodame79:20200502210618j:image

ミイダスは悪い評判もありますが、転職を成功させるには利用すべき転職サービスです。

ミイダスで出来ることは、下記の5つ。

  1. 自分の想定年収を知ることが出来る
  2. 企業から面接確約オファーを受けることが出来る
  3. 「コンピテンシー診断」で、ビジネスマンとしての強み・弱みを把握できる
  4. 「パーソナリティ診断」で、どのような仕事が向いているか把握できる
  5. 「日経バリューサーチ」の業界レポートを無料で読める

      転職を考えているなら、登録しておいて損はないサービスです。

      ミイダスを利用する時の注意点2つ!

      f:id:nodame79:20201027215230j:plain

      ミイダスは、転職を成功させるには必ず利用するべき転職サービスです。

      しかし、ミイダスを利用する時は注意すべきこともあります。

      実際に利用して感じた注意点は、以下の2つです。

      1. 市場診断の想定オファー年収が正確ではない
      2. オファー求人の「質」が低い

      それぞれ詳しくみていきます。

      1.市場価値診断の想定年収が正確ではない

      f:id:nodame79:20201022110711j:plain
      ミイダスの想定年収は、実際の年収よりも高く診断されます。

      高年収を見るとテンションが上がりますが、実際に貰える年収よりもかなり高くなっているので注意が必要です。

      ミイダスの年収を真に受けると、転職活動がうまくいかないかもしれません。

      内定をもらっても「もっと良い企業があるはずだっ!」と思ってしまい、結局どこにも就職できないことも考えられます。

      ミイダスで提示された年収は、理想の年収だと思った方がよいでしょう。

      あわせて読みたい
      ミイダスの市場価値診断で想定年収がわかる?高すぎるので信用するな そんな疑問にお応えします。 ミイダスの市場価値診断では、あなたの価値を「年収」というかたちで教えてくれます。 ただし、リアルな年収とはかけ離れているので参考程...

      2.オファー求人の「質」が低い

      f:id:nodame79:20201022110649j:plain

      気を付けなければいけないのは、面接確約オファーの中にはブラック企業があるという事です。

      面接確約オファーがあると、どうしても舞い上がってしまいます。

      しかし、冷静な判断が必要です。

      転職先がブラック企業だったら、最悪ですからね。

      面接確約オファーがあっても舞い上げることなく、企業を見き分けることが必要です。

       面接を受ける前に、しっかりと企業企業を分析しましょう!

      企業を見極めるには、口コミサイトを見るのが一番手っ取り早いです。

      ブラック企業に捕まらない様に、しっかりと転職口コミサイトで情報を確認しておくべきです。

      あわせて読みたい
      転職会議は嘘ばかりであてにならない?口コミでブラック企業を見抜く方法 そんな疑問にお応えします。 まず結論から言うと、転職会議には嘘の情報も混ざっています。 会社に恨みを持っている人は、どうしても悪口を書く傾向がありますからね。 ...

      ミイダスを利用するメリット

      画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20210424073427-2-1024x685.jpg

      実際にミイダスを利用してみて、感じたメリットは2つ。

      1. 年収診断を受けることで自信がつく
      2. コンピテンシー診断がスゴイ!

      それぞれ詳しくみていきます。

      1.市場価値診断を受けることで自信がつく

      ミイダスの一番の特徴は、年収診断を受けられることです。

      転職サイトは数多くありますが、自分の市場価値を年収で表してくれるのはミイダスだけです。

      口コミであったように想定年収は高めに設定されていますが、高年収を表示されることで自分に自信をつけることが出来ます。

      転職を成功させるためには、自信を持つことも大切です。

      ミイダスを利用することで自信がつき、面接でも好印象を与えることにつながります。

      2.コンピテンシー診断がスゴイ!

      ミイダスを利用する一番のメリットは、コンピテンシー診断を無料で受けられる点だと思っています。

      ミイダスのコンピテンシー診断は、口コミであったように無料とは思えないほどの正確な診断結果を得られます。

      転職活動で大切なことは、自己分析をしっかりとやることです。

      ミイダスを利用すれば、無料で本格的な自己分析を行うことが出来ます!

      あわせて読みたい
      ミイダスのコンピテンシー診断がスゴイ!無料で適職診断やってみた そんな疑問を解決してくれるのが、ミイダスのコンピテンシー診断です。 ミイダスのコンピテンシー診断では、あなとの適職をズバリ教えてくれます! わたしはミイダスを...
      あわせて読みたい
      ミイダスのパーソナリティ診断は転職に活かせる【転職したい人必見】 そんな疑問にお応えします。 結論から先に言うと、ミイダスは無料で自己分析をしたいと思っている方には最高のサービスです。 ミイダスのパーソナリティ診断でわかるこ...

      まとめ:ミイダスで自己分析をして転職を成功させよう

      f:id:nodame79:20200502200832j:image

      ミイダスには悪い評判もありますが、わたしは絶対に利用するべきだと思っています。

      ミイダスを利用してわたしが感じたことは、転職の不安がなくなるという点です。

      自分を欲しいと思っている会社があるという事を知れるだけで、転職の不安は軽減されます。

      最後に、「ミイダス」のサービス内容をまとめます。

      「ミイダスで可能なこと」

      1. 自分の想定年収を知ることが出来る
      2. 企業から面接確約オファーを受けることが出来る
      3. 「コンピテンシー診断」で、ビジネスマンとしての強み・弱みを把握できる
      4. 「パーソナリティ診断」で、どのような仕事が向いているか把握できる

      「ミーダスのメリット」

      1. 年収診断を受けることで自信がつく
      2. コンピテンシー診断がスゴイ!

      「ミーダスのデメリット」

      1. 市場診断の想定オファー年収が正確ではない
      2. オファー求人の「質」が低い

      転職サービスのミイダスは、転職を考えている人は必ず登録しておくべきサイトです。

      転職を成功させたいのなら、ミイダスに登録しないと後悔しますよ!

       \ 自分の市場価値がわかる /

      あわせて読みたい
      【転職エージェント比較表】おすすめの転職エージェントはどこ? 転職エージェントってどこに登録すればいいのだろう?おすすめを知りたいな! そんな疑問にお応えします。 結論から先に言うと、登録すべき転職エージェントは人それぞ...
      よかったらシェアしてね!
      目次
      閉じる