リクナビネクストはめんどくさい?スマホからたった5分で登録完了!

リクナビネクストってめんどくさいの?登録後メールがたくさん来て大変なの??

そんな疑問にお応えします。

結論から先に言うと、リクナビネクストがめんどくさいと思うのは初めの登録だけです。

めんどくさいと言っても、5分もあれば登録は完了します

また、登録してもメールマガジンを解除しておけば、メールがたくさんくることもないので安心してください。

わたしは過去に4度の転職経験がありますが、リクナビネクストがめんどくさいと思ったことは一度もありません。

めんどくさいどころか、かなり便利な転職サイトです。

リクナビネクストは、転職成功者の8割以上が利用している転職サイトなのでめんどくさいわけないんですよね。

本記事では、リクナビネクストでめんどくさいと言われている登録の方法を紹介します。

めんどくさがりのあなたが最短で登録できるように、案内していきます。

5分もあれば登録が完了するので、一緒に登録していきましょう!

急ぎの方は、下記ページから登録することが出来ます。

>> 無料でリクナビネクストに登録する

目次

リクナビネクストはめんどくさい?

f:id:nodame79:20201022085240j:plain

リクナビネクストでめんどくさいと感じるのは、初めの登録だけです。

めんどくさいといっても、5分もあれば登録することができます。

リクナビネクストは転職を成功させるには、登録必須のサービスです。

実際に、転職成功社の80%以上がリクナビネクストを利用しています。

めんどくさがらずに、サクッと登録してしまいましょう!

リクナビネクストの登録方法

f:id:nodame79:20201022122010j:plain

それでは、リクナビネクストの登録方法を紹介します。

リクナビネクストの登録には、7つのステップが必要です。

  1. メールアドレスを登録
  2. メールに届いたURLにアクセス
  3. 会員情報の入力
  4. プロフィールの入力
  5. 勤務先情報・スキルの入力
  6. 経験職務を入力
  7. リクルートエージェント登録の選択

えっ!7つもステップがあるの?めんどくさくない??

と思うかもしれませんが、全然めんどくさくありません。

5分もあれば登録できてしまうので、サクッと登録していきましょう!

1.メールアドレスを登録

f:id:nodame79:20201108132014j:image

まずは、リクナビネクストのホームページにアクセスしてメールアドレスを入力します。

メールアドレスは、GmailやYahooメールなど無料のメールアドレスで問題ありません。

よく転職用のメールアドレスを作りましょう!とかありますが、めんどくさいですよね。

わざわざ、転職用に新しいメールアドレスを作る必要はありません

今利用しているメールアドレスを利用しましょう!

フォルダーを分けておけば、メールがぐちゃぐちゃになることもありませんよ。

2.メールに届いたURLにアクセス

f:id:nodame79:20201108132032j:image

メールアドレスを登録すると、リクナビネクストからURLが送られてきます。

URLにアクセスし、リクナビネクストの登録に進みます。

3.会員情報の入力

f:id:nodame79:20201108132054j:image

次に会員情報を入力していきます。

登録項目は、8つです。

  1. ※パスワードの設定(6~20桁)
  2. ※氏名
  3. ※生年月日
  4. 性別
  5. 住所
  6. 電話番号
  7. 自動ログイン設定選択
  8. メールマガジンの設定

※は、登録必須項目になっています。

めんどくさがりの人は、必須項目だけの登録で問題ありません。

注意してほしいのは、メールマガジンの配信を解除しておくこと!

f:id:nodame79:20201108132114j:image

メルマガに登録してしまうと、リクナビからメールがどんどん届いてしまいます。

メルマガは登録する必要はないので、配信を解除しておきましょう!

4.プロフィールの入力

f:id:nodame79:20201108133851j:image

次に、プロフィールを入力していきます。

入力項目は、10個。

全て登録必須項目になっています。

  1. 希望転職時期
  2. 希望の職種
  3. 希望の勤務地
  4. 郵便番号
  5. 電話番号
  6. 就業状況
  7. 雇用形態
  8. 現在または直前の職種
  9. 年収
  10. 最終学歴

10項目もあるとめんどくさく感じるかもしれませんが、すぐに入力は終わります。

めんどくさい方は、希望職種や勤務地は▢こだわらないを選んでおくと時短できます。

5.勤務先情報・スキルの入力

f:id:nodame79:20201108135736j:image

続いて、勤務情報を入力します。

もう少しで、登録完了です。頑張りましょう!

登録項目は、6つ。

  1. ※経験社数
  2. ※在籍期間
  3. ※社名
  4. ※業種
  5. TOEICの点数
  6. レジュメの非公開設定

※は、登録必須項目です。

ここでめんどくさく感じるのは、経験社数の登録です。

転職を何回も経験してる人は、すべて登録登録しなければなりません。

わたし、転職経験4回もあるんだけど。。全部に登録するの?

転職回数が多い人は、とりあえず直近の勤務先だけ登録しておけば問題ありません

後から修正は出来るので、急いでる方は1社のも登録しておきましょう!

ただし、企業に応募する前までにはしっかりと情報を追加しておいてください。

6.経験職務を入力

f:id:nodame79:20201108150518j:image

最後に、経験職務を入力します。

この項目は、登録必須ではないので急ぎの方は登録しなくて大丈夫です。

わたしはめんどくさがりやなので、入力せずに先に進みました。

7.リクルートエージェント登録の選択

f:id:nodame79:20201108150533j:image

最後に、リクルートエージェント登録のチェック欄が出てきます。

とりあえずリクナビネクストの求人だけ見たい人は、登録する必要はありません。

チェック欄をはずすようにして下さい。

間違って登録してしまうと、リクルートエージェントからメールか電話がかかってきてしまいます。

リクルートエージェントに同時登録したい方だけ、申し込みをしてください。

わたしはリクルートエージェントの登録は、後から別で行いました。

以上で、リクナビネクストの登録は終了です。

お疲れ様でした。

めんどくさい職務経歴書が自動でつくれる

f:id:nodame79:20201108174308j:image

リクナビネクストを利用すれば、職務経歴書・履歴書は自動で作成してくれます。

職務経歴をしっかり記入すれば、めんどくさい書類も一瞬で作ってくれるんです。

職務経歴書を自動で作成してくれるのは、かなりありがたいです。

ゼロから書類を作るのって、大変なんですよね。

めんどくさがりの人こそ、リクナビネクストを利用することをおすすめします。

まとめ:リクナビネクストはめんどくさくない!

f:id:nodame79:20201014181747j:plain

リクナビネクストは、めんどくさい転職サイトではありません。

一番めんどくさいと感じる会員登録も5分もあれば完了してしまいます。

また、職務経歴書も自動で作成してくれるので楽ちんです。

リクナビネクストの利用は無料ですし、転職を考えているのなら絶対に登録しておくでき転職サイトです。

求人数NO.1の転職サイトなら、あなたの人生を変える求人が載っているはずです。

転職を実現し、明るい未来をつかみ取りましょう!



よかったらシェアしてね!
目次
閉じる