ミイダスがしつこいと言われるたった1つの理由【転職したい人必見】

ミイダスってしつこいの?ミイダスで検索すると「ミイダス しつこい」って表示されるんだけど。。登録して大丈夫なのかな?

そんな疑問にお応えします。

結論から先に言うと、「ミイダス しつこい」という口コミは正直かなり多く見られます。

しかし、「ミイダスがしつこい」と感じているのは、採用企業側の人事の人です。

ミイダスは、転職希望者には全くしつこくありませんので安心して利用してください。

【本記事の内容】

  • ミイダスがしつこいと言われる理由
  • ミイダスの特長3つ
  • ミイダスを利用して感じたこと

わたしは37歳で会社が倒産してしまい、転職せざる得ない状況に追い込まれました。

転職活動をスタートした時に、自己分析ツールとして利用したのがミイダスです。

ミイダスを利用して転職活動をスタートさせたことが、転職の成功につながったと思ってます。

本記事では、中小企業の採用担当をしているわたしが「ミイダスがしつこい」と言われる理由・ミイダスを実際に利用した感想をお伝えします。

本記事を読むことで、ミイダスへの不安が無くなり安心して利用できるようになりますよ。

目次

「ミイダスがしつこい」と思っているのは企業の採用担当者

ミイダスをネッットで検索すると「ミイダス しつこい」というワードが表示されています。

転職を考えている人には、「しつこくされたら嫌だ」と思い登録をためらってしまう人もいるかもしれません。

でも、安心してください。

ミイダスがしつこいと思っているのは、企業の採用担当者です。

実際にTwitterには、文句のツイートがあふれていました。

「ミイダスがしつこい」という口コミ

ミイダスは、求人を見つけるために必死のようです。

ガンガン電話がかかってきたら、「しつこい」「うっとうしい」と思ってしまいますよね。

安心してほしいのは、転職希望者の意見で「ミイダスしつこい」というもは1つもなかったこと。

ミイダスに登録しても、しつこい電話はいっさいかかってきませんので安心してください。

ミイダスのしつこさは転職希望者にはありがたい

ミイダスのしつこさは、希望者にはありがたいことだと思います。

企業側が「しつこい」と思ってしまうほど、必死で求人を探してくれている証拠ですからね。

最近ミイダスのCMをよく目にするようになったのも、営業努力の成果だと思います。

必死で営業活動をして、転職希望者の間口を広げてくれているのは有難いことです。

実際にミイダスを利用した人の口コミは、悪い評価よりも良い評価の方が圧倒的に多くなっていました。

詳しい内容は、下記ページをご覧ください。

ミイダスの3つの特徴

ミイダスは、自分の市場価値をデータ分析することができ、企業から直接オファーが届くサービスです。

ここでは、ミイダスの特長を3つ紹介します。

  1. 無料で3つの診断ができる
  2. 面接確約のオファーだけ受けとれる
  3. 日経バリューサーチの業界レポートが無料で読める

それぞれ詳しくみていきます。

1.無料で3つの診断ができる

ミイダスを利用する1番のメリットは、転職に役立つ診断が無料で3つも出来ることです。

ミイダスで診断できることは、3つ。

  1. 市場価値診断:自分の想定年収がわかる
  2. コンピテンシー診断:自分の強みやストレス要因がわかる
  3. パーソナリティ診断:自分の性格を仕事にどう活かせばよいかわかる

それぞれ詳しくみていきます。

1.市場価値診断:自分の想定年収がわかる

ミイダスの市場価値診断では、あなたの価値を「年収」というかたちで教えてくれます。

  • 自分の市場価値が知りたい
  • 自分と同じくらいの経歴の人の平均年収を知りたい
  • どんな会社に求人応募すればいいのかわからない

「自分の市場価値はどれぐらいだろ?」と思っている方は、ミイダスの市場価値診断を受けてみてください。

わたしはミイダスの想定年収がかなり提示され、自信をもって転職活動をすることができるようになりました。


2.コンピテンシー診断:自分の強みやストレス要因がわかる

ミイダスのコンピテンシー診断では、適職だけではなくビジネスマンとしての強み・弱みを把握することも出来ます。

なかでも、自分では気づきにくいストレス要因や上下関係の適正を教えてもらえたのががありがたかったです。

  • 自己分析の方法がわからない
  • 無料で適職診断をしたい
  • 自分に向いている仕事を知りたい

「自分の強みだけではなく弱みも知りたい」と思っている方は、ミイダスを利用してみて下さい!

ミイダスのコンピテンシー診断は、無料とは思えないほどしっかりと自己分析をすることができますよ。


3.パーソナリティ診断:自分の性格を仕事にどう活かせばよいかわかる

ミイダスのパーソナリティ診断では、あなたの生まれ持った性格を知ることができます。

ミイダスのパーソナリティ診断でわかることは、2つ。

  1. 生まれ持った個性
  2. 今の心のコンディション

「生まれ持った個性」「心のコンディション」を知ることで、「どうすれば仕事の場面で最大限力を発揮できるのか?」がわかります。

わたしはミイダスのパーソナリティ診断結果を参考に転職活動することで、ストレスのない職場に転職することに成功しました。


2.面接確約のオファーだけ受け取れる

ミイダスでは、面接確約のプレミアムオファーだけを受け取ることが出来ます。

「書類選考では落ちたくない!」と思っている人には、面接確約はありがたいです。

転職サイトを利用するとオファーをもらうことは良くありますが、オファーを受けた企業に応募しても書類で不採用になってしまうことは珍しくありません。

オファーを受けたのに、書類で落とされてしまうのはショックですよね。

ミイダスのオファーは面接確約なので、凹む心配もありませんし転職活動を効率的に進める事が出来ます。

「書類選考で落ちたくない!」と思っている人は、ミイダスの利用がおすすめです。

ただし、オファーをしてくる企業のなかには評判の良くない会社も含まれているので注意してください。


3.日経バリューサーチの業界レポートが無料で読める

ミイダスに登録することで、通常はお金がかかる「日経バリューサーチの業界レポート」を無料で読むことが出来ます。

「日経バリューサーチの業界レポート」には、転職に役立つ情報が盛りだくさん。

  • 緊急事態宣言発令!今、就職活動はどうなっているのか?
  • 企画・事務職の転職のタイミングはいつ?就労人口から見る転職市場
  • 話題の転職市場はここだ!「巣ごもり」消費関連の企業・業界

転職に成功した人のインタビューや、採用担当者の意見も掲載されているので面接対策にも役に立ちます。

「転職市場の状況を知りたい人」「転職成功者の話を聞きたい人」は、ミイダスに登録してみてください。

ただし、オファーをしてくる企業のなかには評判の良くない会社も含まれているので注意してください。

ミイダスを利用したリアルな感想

ミイダスを利用してわたしが感じたのは、「ミイダスは転職活動のモチベーションを上げてくれる」ということです。

「市場価値診断で高年収が提示された」「企業からオファーがたくさんもらえた」ことにより、テンションが上がりました。

特に自分を欲しいと思っている会社があるという事を知れるだけで、転職の不安は軽減されます。

しかし、ミイダスにはメリットだけではなくデメリットもあります。

ミーダスのメリット

  1. 年収診断を受けることで自信がついた
  2. コンピテンシー診断がスゴイ!

ミーダスのデメリット

  1. 市場診断の想定オファー年収が正確ではない
  2. オファー求人の「質」が低い

ミイダスは、転職には欠かせない転職サービスです。

しかし、ミイダスはメリットだけではなくデメリットあります。

ミイダスを利用する時は、デメリットもあることを理解しておいてください。

まとめ:ミイダスは企業に対してはしつこいが転職希望者にとってはありがたい

ミイダスの評判のなかには「しつこい」という意見もありますが、しつこいと思っているのは企業の採用担当者だけです。

ミイダスは、転職希望者には全くしつこくありませんので安心して利用してください。

ミイダスは、自分の市場価値をデータ分析することができ、企業から直接オファーが届くサービスです。

  1. 無料で3つの診断ができる
  2. 面接確約のオファーだけ受けとれる
  3. 日経バリューサーチの業界レポートが無料で読める

ミイダスは、「転職活動のモチベーションを上げてくれる」転職サービスだと感じました。

ミイダスの利用は、転職活動には欠かせません。

転職をスタートしたら、まずはミイダスに登録しておくことをおすすめします。

\ 無料で自己分析 /

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる