ゆるりと転職

あなたの転職をお手伝いします!

転職エージェントdodaの評判・口コミは?メリット・デメリットを紹介

f:id:nodame79:20201011111740j:image

転職エージェントのdodaの評判ってどうなんだろう?メリット・デメリットを知りたいな!

 

そんな疑問にお応えします。

 

本記事の内容
  • 転職エージェントdodaの評判・口コミ
  • dodaを利用するメリット・デメリット
  • dodaの利用をおすすめする人

 

dodaは、業界NO.2の転職エージェントです。利用者の満足度は、業界NO.1となっています。

 

ポイント! ・業界NO.2の転職実績・求人数
・非公開求人10万件以
・利用者の満足度NO.1
・スカウトサービスを活用できる
・doda独自のイベントやセミナーが開催されている

 

転職を考えた時に登録すべき転職エージェントのひとつが、doda。

 

転職を成功させるためには、転職エージェントに複数登録することが大切です。

 

転職成功者は、平均4.2社の転職エージェントに登録しているというデータもありますからね。

 

わたしも過去4回の転職では、毎回dodaのお世話になりました。

 

本記事ではわたしの経験をもとに、dodaのメリット・デメリットをお伝えします。

 

また、実際にdodaを利用した人の口コミ・評判も集めてみました。

 

本記事を読むことで、dodaのリアルな評判を知ることができます。 

 

>>優良企業への転職情報ならdoda

 

転職エージェントdodaの評判・口コミは?

非公開求人

10万件以上

対象地域

全国

利用料金

完全無料

面談可能時間 平日:20時分まで
土曜日:19時まで
日曜日・祝日:18時まで

 

dodaリクルートエージェントは、業界NO.2の転職実績を誇る転職エージェントです。

 

たくさんの人が利用していることもあり、口コミも数多くあります。

 

実際にdodaを利用した人の評判を、まとめてみました。 

良い口コミ

まずは、良い口コミから紹介していきます。 

 

  

 

 

 

dodaの良い口コミで目立ったのが、「担当者の対応が良かった 」「求人の質が高かった」という点です。

 

さすが、利用者の満足度NO.1の転職エージェントです。 

悪い口コミ

次に悪い口コミを見ていきましょう。

 

 

  

 

 

悪い口コミでは、「メールがうざい」「電話がしつこい」 といった意見がありました。 

 

dodaは、連絡を頻繁にしてくれる転職エージェントです。

 

転職を真剣に考えている人にとっては有難いですが、ゆっくり転職を考えているひとにとってはめんどく感じるかもしれません。

 

dodaを利用するメリット

f:id:nodame79:20200814122741j:plain

わたしは転職経験が4回あり、dodaは毎回利用させていただきました。

 

実際にわたしがdodaを利用して感じたメリットを紹介したいと思います。 

 

求人数が多く優良企業が多い

dodaの非公開求人は10万件以上あり、業界2位の求人数を誇っています。

 

求人はホワイト企業が多く、転職したいと思える会社がたくさんありました。

 

幅広い業種・業界の求人を扱っているので、理想の会社が見つかるはずです。

 

未経験業種・業界でもチャレンジできる求人が多い

dodaを利用して感じたメリットのひとつに、未経験の業種・業界でもチャレンジできる求人が多かったことがあります。

 

わたしは営業職から他の職種に転職を考えていたので、大変助かりました。

 

30代後半でも、キャリアチェンジができる求人がたくさんありますよ。

 

スカウトしてくれる企業が多い

dodaに登録すると、スカウトメールがたくさん来ます。

 

このスカウトを「ウザイ」と思う方もいるかもしれませんが、わたしはありがたく感じました。

 

自分では探し出せない企業も中にはあり、優良企業も多く含まれています。

 

スカウメールを受け取ることで、求人の幅が広がりますよ。

 

dodaを利用するデメリット

f:id:nodame79:20200901224400j:plain

dodaを利用するメリットを紹介しましたが、もちろんデメリットもあります。

 

dodaのデメリットを紹介します。

 

キャリアアドバイザーの質にバラツキがある

dodaは利用者の満足度NO.1の転職エージェントで、キャリアアドバイザーの対応にも評判が良い会社です。

 

しかし、キャリアアドバイザーの中には対応の悪い人も存在します。

 

実際にわたしは、キャリアアドバイザーの担当者を変更してもらったことが2度あります。

 

人の相性って、どうしてもありますからね。

 

担当者の対応が悪いと感じたら、すぐに担当者を変更してもらうようにして下さい。

 

dodaは、転職を成功させるために利用するものです。ストレスになってしまっているのなら、利用する意味がありません。

 

求人のなかにはブラック企業もある

dodaが扱う求人の中には、ブラック企業も存在します。

 

「doda経由の転職だから安心だ!」と思っていると、痛い目に合うことがあります。

 

転職先を決めるのは、最終的には自分です。

 

企業の口コミや評判を調べてから、転職することをおすすめします。

 

>> 転職の口コミサイトは信頼できる?大手4社を徹底比較!

 

dodaはどんな人におすすめ?

f:id:nodame79:20200901224200j:plain

dodaは転職を考えている人すべての人に、おすすめする転職エージェントです。

 

dodaの一番の特徴は、幅広い求人を扱っている点だと思います。未経験業種・業界の求人も、多く紹介されました。

 

営業職・事務職・ITなどの専門職、全ての人におすすめ出来る転職エージェントです。

  

特に、業界・業種を変えたいと思っている方には、強い味方となってくれるはずです。

まとめ:dodaに登録して転職を成功させよう

dodaは、業界NO.2の転職エージェントです。利用者の満足度は、業界NO.1となっています。

 

転職を成功させるには、dodaの利用は欠かせません。

 

dodaを利用するにはデメリットもありますが、確実にメリットの方が多くなっています。

 

ポイント! ・業界NO.2の転職実績・求人数
・非公開求人10万件以
・利用者の満足度NO.1
・スカウトサービスを活用できる
・doda独自のイベントやセミナーが開催されている

 

 

dodaは完全無料で利用できるので、登録して損することはありません。

 

転職を成功させたいと思っているのなら、dodaに登録してください。

 

 \ 転職者満足度NO.1の転職エージェント /

 

◆あなたにおすすめの記事◆