おすすめの転職エージェントはどこ?詳細はこちら

【危険性ゼロ】ミイダスの利用が会社にバレない3つの理由

当ページのリンクには広告が含まれています。

ミイダスに登録しようと思っているけど会社にバレないか不安だな?最近CMでよく見かけるけど登録して大丈夫かな?

そんな疑問にお応えします。

結論から言うと、ミイダスに登録しても会社にバレることはありません!

この記事でわかること
  • ミイダスを利用してもバレない理由
  • ミイダスの利用が会社にバレないように注意すべきこと

わたしは過去4回の転職しでミイダスを使い倒してきましたが、会社にバレたことはありません。

本記事では、ミイダスが会社にバレない理由を実体験をもとに詳しく解説していきます。

ミイダスを利用しても会社にバレることはないので、安心して利用してください。

>> ミイダスに無料登録する

\ 自分の適職がわかる /

電話はかかってこないので安心してください

公式サイト:https://miidas.jp

目次

ミイダスに登録しても会社にバレない3つの理由

ミイダスに登録しても会社にばれることはありません!

ミイダスの利用が、会社にバレない理由は3つ。

  1. 名前を登録する必要がない
  2. 企業をブロックできるの
  3. SNSで登録してもバレない

それぞれ、詳しく説明していきます。

1.名前を登録する必要がない

ミイダスの利用は名前を登録する必要がないので、会社にバレることはありません。

ミイダスは、名前や住所を入力する項目がないので個人を特定することは不可能です。

簡単なプロフィールと経歴を入力するだけで、ミイダスを利用することが出来ます。

名前を入力する必要がないので、ミイダスの利用が会社にばれる危険性はゼロです!

2.特定の企業をブロックできる

ブロック機能を利用すれば、ミイダスの利用が会社にばれることはありませんので安心してください。

ミイダスには、特定の企業をブロックできる「非公開設定」の機能がついています。

非公開設定にしておけば、会社側はプロフィールを見ることが出来なくなります。

現在働いている会社はもちろん、過去に働いていた会社にもプロフィールを非公開にすることが出来ます。

3.SNSで登録しても投稿されない

Facebook・Apple ID で登録しても、ミイダスの登録が投稿されることはありません。

ミイダスは、メールアドレスの他にFacebook・Apple IDでの利用が可能です。

「ミイダスに登録しました!」みたいな情報はSNSでは流れないので、安心してください。

ミイダスの利用が会社にバレないように注意すべきこと

ミイダスの利用が会社にバレてしまうケースで多いのが、会社のパソコンです。

会社のパソコンでは、絶対にミイダスにはログインしないように注意してください!

会社はパソコンの履歴は、いつでも見れるようになっています。

お昼休みについつい求人を見たくなる気持ちもわかりますが、絶対にやめましょう!

まとめ:ミイダスに登録しても会社にバレないから安心して!

ミイダスに登録しても、会社に転職活動がバレることはありませんので安心して下さい。

ミイダスの利用が会社にバレない理由は3つ。

  1. プロフィールは匿名で登録できる
  2. プロフィールを公開したくない企業をブロックできる
  3. SNSで登録してもバレない

ただし、会社のパソコンでは絶対にミイダスにはログインしないように注意してください!

ミイダスの利用が会社にバレてしまう可能性があるのは、会社のパソコン履歴だけです。

ミイダスに登録しても会社のパソコンからミイダスにログインしなければバレることはありません。

ミイダスは転職活動には欠かせない転職サイトです。ミイダスをうまく利用して、転職を成功させましょう!

\かんたん3分で登録完了/

※無料ダウンロード後も料金はかかりません

公式サイト:https://miidas.jp

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次