ミイダスの退会は1分で出来る!よくある3つの不満の対処法と注意点

ミイダスは簡単に退会できるのかな?退会方法がめんどくさかったら嫌だな。。

そんな疑問にお応えします。

結論から先に言うと、ミイダスの退会は1分もあれば退会することが出来るので安心してください。

【本記事の内容】

  • ミイダスの退会方法を画像を使って解説
  • ミイダスを退会する前に知っておきたい注意点
  • ミイダスへの不満の対処法3つを紹介

わたしは4回の転職を経験し、ミイダスにはたいへんお世話になりました。

わたしはミイダスを利用したおかげで、転職を成功させることが出来たと思っています。

しかし、ミイダスに不満を持って退会を検討している人も少なからずいるはずです。

本記事では、「ミイダスを退会する方法」「退会する時の注意点」「ミイダスへの不満の対処法」を詳しくお伝えしていきます。

ミイダスのオファーに不満を持って退会を考えているのなら、優良企業のオファーだけが受け取れる「ビズリーチ」の利用がおすすめ!

ビズリーチでは、一般には公開されない質の高い求人のオファーだけを受け取ることが出来ます。

「年収を上げたい」「もっと大きな仕事がしたい」と思っている人には、ビズリーチはおすすめの転職サイトです。

\ 選ばれた人だけの転職サイト /

目次

ミイダスの退会は1分で出来る:画像付きで解説

退会に必要なのは、たったの5ステップです。

  1. 「ログイン」 →
  2. 「メニューバー」をクリック  →
  3. 「FAQ・お問い合わせなど」をクリック →
  4. 「退会」をクリック →
  5. アンケートに答えて退会

ミイダスの退会は、めちゃくちゃ簡単です。

スマホからでも、1分で退会することが出来るようになっています。

1.ログイン

まずは、ログインしてください。

※パスワードを忘れてしまった人は、「パスワードをお忘れの場合」をクリックすると、パスワード再設定のメールが届きます。

2.メニューバーをクリック

左上に表示されている「メニューバー」をクリックします。

3. FAQ・お問い合わせなどをクリック

メニューが表示されたら、下から2番目の「FAQ・お問い合わせなど」をクリックします。

4.退会をクリック

「FAQ・お問い合わせなど」の一番下にある「退会」をクリックします。

5.アンケートに答えて退会

最後に退会理由にチェックを入れれば、退会完了です。

ちなみに転職に成功してミイダスを退会する場合は、インタビューに答えるとアマゾンギフト券が5,000円もらえます。

転職先が決まってミイダスを退会する人は、ぜひインタビューに答えておきましょう!

退会が完了すると、メールが送られてきます。

これで、ミイダスの退会手続きは完了です。お疲れ様でした。

ミイダスを退会する前に知っておきたい注意点

ミイダスの退会は1分もあれば完了してしまうほど簡単なので、退会する前に注意して欲しい点を紹介しておきます。

  • 退会するとすべてのデータが消える
  • オファーを貰っている企業とのやり取りもな無くなる

ミイダスのを退会すると、せっかく時間をかけて入力したデータがすべて消滅してしまいます。

企業とのやり取り中に退会する人はいないと思うので、データが消えることだけが気がかりです。

とくに、職務経歴のデータは時間をかけて入力したはず。

職務経歴を1から入力しなおすのは、かなり面倒ですよね?

ですので、ミイダスを退会する前に職務経歴のデータだけは保存しておいてください。

データを保存しておけば、他の転職サイトでも使いまわすことが可能です。

また転職先が決定してミイダスを退会する場合でも、次の転職活動には今のデータが貴重な資料となります。

転職先の決定にかかわらず、職務経歴のデータだけは保存しておくことをおすすめします。

ミイダスの退会は簡単。不満があって退会する時の対処法を3つ紹介

もしミイダスに不満があって退会を考えているなら、他の転職サイトとの併用がおすすめです。

  1. オファーしてくる企業がイマイチ
  2. 登録している企業が少ない
  3. 転職をサポートしてくれない

それぞれの対処法を紹介します。

1.オファーしてくる企業がイマイチ

ミイダスからのオファーに不満があるなら、ハイキャリア求人だけを扱うビズリーチに登録するのがおすすめです。

ビズリーチのオファーは誰にでも出すようなものではないので、自分の希望している仕事のみがピンポイントでヒットします。

しかも、ビズリーチが取り扱う求人は優良企業だけに厳選されています!

厳選された企業からのオファーなので、企業がイマイチと思うこともありません。

「もっと年収を上げたい!」と思っている人には、おすすめの転職サイトです。

※ただし、スキルが無いとオファーが全くないこともありますので注意してください。

2.登録している企業が少ない

ミイダスが取り扱う企業数は約28万件もあり、決して求人数が少ないわけではありません。

しかし、「もっとたくさんの企業を知りたい!」と思っている人も多いはずです。

求人数に不満がある人は、求人数NO.1のリクナビネクストに登録することをおすすめします。

リクナビネクストでは、毎週3,000件以上の新規求人が掲載されており求人数では他社を圧倒しています。

しかも水曜日・金曜日に新規求人が掲載されるので、「求人が少なすぎる」という不満は絶対に出てきません。

リクナビネクストは、転職経験者の80%以上が利用してる転職サイトなので信頼も抜群です。

3.転職をサポートしてくれない

ミイダスは転職サイトなので、残念ながら転職のサポートはしてくれません。

書類の応募から面接の日程調整まで、すべて自分でやり取りする必要があります。

また、内定をもらった後の年収交渉も自分でやらなくてはいけません。

  • 「企業と直接やり取りするのは、めんどくさい」」
  • 「職務経歴書の添削をしてもらいたい」
  • 「面接対策をしてもらいたい」

と思っている人は、リクルートエージェントなどの転職エージェントを利用して下さい。

転職エージェントは、転職のプロとしてあなたの転職を全力でサポートしてくれます。

わたしは過去に4度の転職をしていますが、転職エージェントには毎回お世話になりました。

  • 自分に向いている仕事の紹介
  • 職務経歴書の作成
  • 面接のアドバイス

転職エージェントは、転職を成功させようと必死になってくれます。

というのも、転職実績が転職エージェント担当者の給与にモロに反映されますからね。

転職エージェントを利用するのは、もちろん無料ですのでご安心を。

転職をサポートしてもらいたいと思っている人は、転職エージェントの利用がおすすめです。

大手転職エージェントの違いが分かるように、比較表を作成しましたので参考にしてみて下さい。

まとめ:ミイダスの退会は簡単!不満があるなら他の転職サービスを利用しよう

ミイダスを退会するのは、とっても簡単でスマホからでも1分あれば出来てしまいます。

もしミイダスに不満があって退会を考えているのなら、他の転職サービスと併用することをおすすめします。

ミイダスを退会してしまうと、データが全て消えてしまいますからね。

転職サイト・転職エージェントの利用はすべて無料です。

転職を成功させるためにも、無料で利用できるサービスはどんどん利用していきましょう!

ミイダスのオファーに不満を持っているのなら、優良企業のオファーだけが受け取れる「ビズリーチ」の利用がおすすめ!

ビズリーチでは、一般には公開されない質の高い求人のオファーだけを受け取ることが出来ます。

\ 選ばれた人だけの転職サイト /

※ただし、ビジネススキルが無いと全くオファーが無いこともありますのでご注意ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる