おすすめの転職エージェントはどこ?詳細はこちら

履歴書の証明写真代はもったいない!40円で作成する方法

当ページのリンクには広告が含まれています。

履歴書・職務経歴書の証明写真は写真屋で撮影しないとダメ?何か安く撮影する方法はないのかな??

そんな疑問にお応えします。

本記事を読むことで、履歴書・証明写真をたったの40円で作成する方法がわかります。

履歴書・職務経歴書に使う証明写真代って思っている以上にお金がかかりませんか?

30代男性

写真を撮るだけで、1枚400円前後……。

転職活動では何枚もの写真を使うので、かなりの出費になってしまいまいます。

わたしは何も疑問に思わずに何十枚の証明写真を焼き増ししていましたが、今となればかなり無駄な出費だったと思っています。

本記事では、履歴書・職務経歴書の写真を格安に撮影する方法をお伝えします。

【スポンサーリンク】
目次

履歴書・職務経歴書の証明写真代はもったいない!

わたしが転職活動をしていて感じたことが、履歴書の証明写真代がもったいないといこと。

履歴書の証明写真は意外と高いんですよね。

  • 写真館:1枚400円ほど
  • 写真機:1枚200円ほど

すぐに転職が決まればよいのですが、現実は厳しいです。

わたしは40社以上に応募して、やっと内定をもらうことができました。

写真館で証明写真を撮っていたら、写真代だけでも何千円と掛かってしましたよ。

「そんなにお金に余裕がない。。。」と思っている方には、「履歴書カメラ」の利用がおすすめです。

履歴書の証明写真を写真機や写真館で撮影するのは、もったいないですよ。

履歴書・職務経歴書の証明写真はスマホでOK

f:id:nodame79:20201020210114j:plain

「履歴書カメラ」を使えば、たった40円で証明写真を作ることができます。

手順はとっても簡単です。

  1. 履歴書カメラ」で写真を撮影する
  2. セブンイレブンアプリ「簡単ネット」でプリントアウト

1.「履歴書カメラ」で写真を撮影する

スマホのアプリ「履歴書カメラ」で、写真を撮って証明写真に使用します。

「履歴書カメラ」は、無料で利用できるうえに高画質!履歴書の証明写真に使用しても何も問題ありません。

写真補正も出来、綺麗な写真が出来上がります。何回でも撮り直しが出来るし、本当に便利です。

アイフォン・アンドロイドで対応していますので、誰でも利用することが出来ます。

2.セブンイレブンのアプリ「簡単ネット」でプリントアウト

「履歴書カメラ」で写真を撮影したら、あとはプリントアウトするだけです。

一番安く証明写真を作成するなら、セブンイレブンがオススメです。

たったの40円で、証明写真が完成してしまいます。

セブンイレブンで印刷するためには、セブンイレブンのアプリ「簡単ネット」をダウンロードする必要があります。

「簡単ネット」で写真を登録し、セブンイレブンでプリントしてください。

f:id:nodame79:20201223221136j:image

こんな感じに、証明写真が出来上がります!

写真はネクタイが曲がってしまっているので、実際に撮影する時は気を付けて下さいね。

職務経歴書の作成に悩んでいる人は無料の自己分析をやってみよう

職務経歴書の作成に悩んでいる人は、無料で利用できる自己分析をやってみてください。

自己分析を行うことで、客観的に自分の長所を診断することができます。

たくさんある自己分析ツールのなかでも、リクナビネクストのグッドポイント診断が職務経歴書の作成には最適です。

グッドポイント診断をおすすめする理由は3つ!

  • 無料にも関わらず本格的な自己分析が出来る
  • 自分の強みを5つ言語化して教えてくれる
  • 職務経歴書に診断結果をそのまま書くことができる

ちなみに私は、グッドポイント診断結果を見て、一番の長所は「柔軟性」だと気づくことが出来ました。

あなたは、好奇心旺盛で興味の範囲が広く、ものごとを柔軟にとらえることができます。

また、突発的なできごとに対して臨機応変に対応することも得意です。

何に対しても「もっとよいやり方があるはずだ」と考え、様々なアレンジを繰り返していくため、あなたの取り組みはどんどん進化していきます。

あなたにとって、ひとつのやり方しか考えないことは悪なのです。
結果を出し続けていることが知れ渡るにつれて、周囲の人は改善したいことがある場合、あなたの視点やアイディアを求めるようになります。

グッドポイント診断結果

グッドポイント診断の結果を引用して、職務経歴書に書くことが可能です。

グッドポイント診断の結果を、仕事の実績(具体的なエピソード)と結びつけると説得力のある自己PRが完成します。

>> グッドポイント診断を無料で受ける

\ 自分の強みが5つわかる /

無料で本格的な自己分析ができます

公式サイト:https://next.rikunabi.com

▼グッドポイント診断について詳しく知りたい人は、こちらのページを参考にしてください。

参考:【無料】グッドポイント診断が当たるって評判は本当?やってみた結果

職務経歴書が完成したら転職エージェントに添削してもらおう

職務経歴書は完成したけど、これで大丈夫なのかな……。

職務経歴書に不安がある人は、転職エージェントに相談してみましょう!

転職エージェントに相談すれば、無料で職務経歴書の添削をしてもらうことが出来ます。

職務経歴書の作成をひとりで何時間も悩んでいるなんて、はっきり言って時間の無駄ですよ!

わたしは4回転職していますが、職務経歴書は全て転職エージェントの担当者の方に添削してもらっていました

転職エージェントに相談するメリットは、職務経歴書の添削だけではく他にもたくさんあります。

  • 非公開求人を紹介してもらえる
  • 面接対策・書類の添削を無料でやってもらえる
  • 面接のフィードバックが貰える
  • 面接の日程調整をしてもらえる
  • 内定後の年収交渉をしてもらえる

転職エージェントに相談すれば、転職の悩みから解放されて自信をもって面接に挑むことが出来るようになります

転職エージェントを積極的に利用して、転職を成功させましょう!

▼おすすめの転職エージェントについては下記ページで詳しく解説しているので、参考にしてみてください。

まとめ:証明写真は40円で完成できる

f:id:nodame79:20201022183933j:plain

履歴書の証明写真がもったいないと思っている方は、「履歴書カメラ」を使ってみて下さい。

セブンイレブンでプリントアウトすれば、たったの40円でしっかりとした証明写真を作成することが出来ます。

「履歴書カメラ」は、無料で利用できるうえに高画質!履歴書の証明写真に使用しても何も問題ありません。

写真補正も出来、綺麗な写真が出来上がります。何回でも撮り直しが出来るし、本当に便利です。

アイフォン・アンドロイドで対応していますので、誰でも利用することが出来ます。

わざわざ、写真機や写真館に証明写真を撮影しに行く必要はないんです。

スマホでさくっと証明写真を作成し、お金を節約しましょう!

▼履歴書の作成についてさらに詳しく知りたい方は、下記ページもご覧ください。

参考:履歴書のミスは即不採用!何回も間違える人がやるべき3つのこと

【スポンサーリンク】
【スポンサーリンク】
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次