転職履歴書の証明写真代がもったいない。。たった40円で4枚作る方法を教えます

履歴書の証明写真は写真館で撮影しないとダメ?何か安く撮影する方法はないのかな??

そんな疑問にお応えします。

結論から先に言うと、証明写真はスマホで撮影して大丈夫です。

スマホのアプリ「履歴書カメラ」を使えば、40円で履歴書にも使える証明写真をつくることができます。

わたしは38歳で無職になってしまい、転職活動では履歴書の証明写真を何十枚も使用しました。

「あぁー。証明写真もったいない。。。」と思いつつ、写真館で焼き増しをしていました。証明写真って意外と高いんですよ。。

証明写真のお金だけでも、結構な額になってしまいます。転職活動は、想像以上にお金がかかってしまうんです。

本記事では、履歴書の証明写真が何枚も必要な方に向けて、格安で作成する方法を詳しくお伝えします。

【スポンサーリンク】

 

転職履歴書の証明写真代がもったいない。。

f:id:nodame79:20200710200742j:plainわたしが転職活動をしていて感じたことが、履歴書の証明写真代がもったいないといこと。

履歴書の証明写真は意外と高いんですよね。

  • 写真館:1枚400円ほど
  • 写真機:1枚200円ほど

すぐに転職が決まればよいのですが、現実は厳しいです。

わたしは40社以上に応募して、やっと内定をもらうことができました。

写真館で証明写真を撮っていたら、写真代だけでも何千円と掛かってしましたよ。

そんなにお金ない。。。と思っている方には、「履歴書カメラ」の利用がおすすめです。

履歴書の証明写真を写真機や写真館で撮影するのは、もったいないんです。

たった40円で履歴書の証明写真を作成する方法

f:id:nodame79:20201020210114j:plain

たった40円で履歴書の証明写真を作成する方法は、「履歴書カメラ」を使う事です。

今の時代、履歴書の証明写真はスマホで作成することが出来るんです。

スマホで証明写真を作成する手順は、2つだけ。

  1. 「履歴書カメラ」で写真を撮影する
  2. セブンイレブンアプリ「簡単ネット」でプリントアウト

1.「履歴書カメラ」で写真を撮影する

スマホのアプリ「履歴書カメラ」で、写真を撮って証明写真に使用します。

「履歴書カメラ」は、無料で利用できるうえに高画質!履歴書の証明写真に使用しても何も問題ありません。

写真補正も出来、綺麗な写真が出来上がります。何回でも撮り直しが出来るし、本当に便利です。

アイフォン・アンドロイドで対応していますので、誰でも利用することが出来ます。

アイフォンの方 >> 履歴書カメラ

アンドロイドの方 >> 履歴書カメラ

2.セブンイレブンのアプリ「簡単ネット」でプリントアウト

「履歴書カメラ」で写真を撮影したら、あとはプリントアウトするだけです。

一番安く証明写真を作成するなら、セブンイレブンがオススメです。たったの40円で、証明写真が完成してしまいます。

セブンイレブンで印刷するためには、セブンイレブンのアプリ「簡単ネット」をダウンロードする必要があります。

「簡単ネット」で写真を登録し、セブンイレブンでプリントしてください。

f:id:nodame79:20201223221136j:image

こんな感じに、証明写真が出来上がります!

写真はネクタイが曲がってしまっているので、実際に撮影する時は気を付けて下さいね。

>> セブンイレブン「簡単ネット」

まとめ

f:id:nodame79:20201022183933j:plain

履歴書の証明写真がもったいないと思っている方は、「履歴書カメラ」を使ってみて下さい。

セブンイレブンでプリントアウトすれば、たったの40円でしっかりとした証明写真を作成することが出来ます。

わざわざ写真機や写真館に証明写真を撮影する必要はないんです。

スマホでさくっと証明写真を作成し、お金を節約しましょう!

関連記事:

中途採用の履歴書の書き方!注意点と書くべきポイントを解説

【スポンサーリンク】

 


 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる