おすすめの転職エージェントはどこ?詳細はこちら

dodaの適職診断8つ全ての特徴を解説!転職に役立つランキング順

当ページのリンクには広告が含まれています。

dodaの適職診断ってどれを受ければいいの?多すぎてわからない……。転職に役立つ診断はどれ?

こんな疑問を解決する記事を書きました。

dodaの適職診断は8つもあり、どれをやったら良いか迷ってしまいますよね?

結論から先に言うと、dodaの中で一番おすすめの適職診断は、キャリアタイプ診断です

キャリアタイプ診断は無料にも関わらず、かなり本格的に自己分析することが出来ます。

本記事では、dodaの適職診断8つを詳しく解説していきます。

本記事を最後まで読むことで、あなたが受けるべき適職診断がわかります。

doda適職診断おすすめランキング

おすすめの順位1位2位3位4位5位6位7位8位
診断名
キャリアタイプ診断
f:id:nodame79:20200513235746j:image
年収査定

エゴグラム適職診断

自己PR発掘診断

転職タイプ診断

モヤモヤ解消診断

オンライン仕事力診断
合格診断
問題数120問8問50問16問60問20問25問必用事項の入力(3ステップ)
所要時間の目安約20分約3分約2分約5分約5分約2分約2分約10分
診断で分かること・性格
・気質傾向
・能力傾向
・行動の基準
・向いてる仕事
・向いてる企業
・適正年収
・年収推移
・転職成功例
・転職失敗事例
・自分の性格
・向いている仕事
・あなたの長所
・自己PRの例文
・自己PR文の作成
・転職タイプ
・今の仕事の満足度
モヤモヤのタイプオンラインでの仕事力を点数化人気企業300社に転職できる可能性
おすすめな人・自分の強み&弱みを知りたい人
・自分に向いてる仕事を知りたい人
・自己PRに悩んでいる人
・自分の適正年収を知りたい人
・転職に不安がある人
・簡単に自己分析したい人
・適職を知りたい人
自己PRの作成で悩んでいる人・自己分析が苦手な人
・今の会社に不満がある人
・仕事や職場に不満やモヤモヤがあるオンラインの仕事で悩んでいる人・大企業への転職を考えている人
会員登録の有無必要必要不要必要必要必要必要必要
関連記事関連記事関連記事関連記事関連記事関連記事連記事関連記事関連記事
読み飛ばしガイド
この記事を書いた人
のだて
  • 中小企業の採用担当
  • 転職経験4回(20代で2回・30代で2回)
  • 転職エージェントを10社以上利用してきた経験あり
  • 自己分析ツールを30種類以上利用
  • プロフィールはこちら
目次

dodaの適職診断8つの特徴を解説

dodaの適職診断は、全部で8種類あります。

8つ全ての診断を実際にやってみたので、診断結果と一緒にそれぞれの特徴を詳しく解説していきます。

わたしがおすすめする順番で、dodaの適職診断を紹介していきます。

1.キャリアタイプ診断

dodaのキャリアタイプ診断では、あなたの強みや弱み・あなたに合った働き方がわかります。

キャリアタイプ診断の特徴
問題数120問
所要時間の目安約20分
診断で分かること・性格・気質傾向(性格の強み・弱み)
・能力傾向
・あなたの行動の基準
・あなたに向いてる「仕事スタイル」
・あなたに向いてる「企業風土」
・今後のアドバイス
おすすめな人・自己PRすることが無くて困っている人
・自分の強み・弱みを客観的に把握したい人
・自分に向いてる「仕事スタイル」や「企業風土」を知りたい人
・今後のキャリアプランに悩んでいる人
・仕事で成果を出すためのアドバイスが欲しい人
会員登録必要

8つあるdodaの適職診断の中で、一番詳細に自己分析できるのがキャリア診断です。

診断結果ではA4一枚にビッシリと文字が書かれています。

画像:キャリア診断の結果

パーソナリティ診断の結果は、転職活動に役立つ情報が満載に書かれています。

わたしは「パーソナリティ診断結果まとめ」の文章が、とても参考になりました。

「パーソナリティ診断結果まとめ」
あなたは、物事の見方に関するバランスが優れており、自分の興味・関心に左右されたり、常識に縛られることなく、常に客観的な視点をもつことができるタイプと言えるでしょう。また、人の意見を聞くことと、自分自身で考えることのどちらにも偏ることなく、適切に判断できる傾向があります。

さらに、自分の身の回りに起きる出来事を常に前向きに受け止め、未来に向かってポジティブに行動するため、困難な状況に置かれた場合でも臆することなく取り組んでいける姿勢もあるようです。

ただし、相手が必要としていることや望んでいることに対して、的確に応じることができずに、空回りしてしまうことがあるようです。自分のやるべきことを優先することも大切ですが、周囲の動きに目を向け、相手が求めていることを意識し、自ら率先して理解するよう心がけましょう。周囲の状況が自然と見えるようになり、あなたの中で気遣いや配慮の姿勢が生まれたことが相手にも理解されることで、より円滑な関係を築いていくことができるでしょう

引用:dodaキャリアタイプ診断

こんな本格的な自己分析を無料で出来るなんて凄すぎますよね。

口コミ

dadaキャリア診断の口コミも紹介していきます。

良い口コミ悪い口コミ
自分の長所を把握できた
自分の欠点が長所だと気づかされた
診断結果が当たっていて納得
将来について考えるきっかけになった
診断結果が微妙
設問数が多すぎる
診断だけしたかったのに電話がかかってきた
スクロールできます

キャリアタイプ診断の口コミには悪い意見もありましたが、私は不満が無かったので本当におすすめの診断です。

本格的な自己分析をやりたい人は、キャリア診断を受けてみて下さい。

\ 自分にあった働き方がわかる /

dodaの中で一番おすすめの自己分析

▼dodaのキャリアタイプ診断について詳しく知りたい人は、下記ページも読んでみてください。

2.年収査定

f:id:nodame79:20200513235746j:image

dodaの年収査定では、186万人を超えるデータをもとに自分の適正年収を判断してくれます

doda年収査定の特徴
問題数8問
所要時間の目安 約3分
診断で分かること・適正年収
・30年後までの年収推移
・転職成功事例・転職失敗事例
おすすめな人・自分の適正年収を知りたい人
・転職に不安がある人
dodaへの登録必要

dodaの年収査定は、たった3分で自分の市場価値を知ることが出来ます。

実際に年収査定をしてみると、159万円アップの診断結果が出ました。

f:id:nodame79:20200514112800j:image
画像:年収査定の結果

年収が大幅アップにアップする結果がでると、やっぱり嬉しくなりますね。

口コミ

dada年収査定の口コミも紹介していきます。

良い口コミ悪い口コミ
想定年収が高く安心した
夢を見せてくれる
転職しない決心がついた
現実を知れた
転職を煽られてる気がする
年収査定が低くて落ち込んだ
スクロールできます

「今の年収って妥当なの?」と思っている人は、年収査定を受けてみてください。

\ 自分の適性年収がわかる /

▼dodaの年収査定について詳しく知りたい人は、下記ページも読んでみてください。

3.エゴグラム適職診断

dodaのエゴグラム適職診断では、性格の特徴と適職がわかります。

dodaのエゴグラム適職診断
問題数50問
所要時間の目安 約2分
診断で分かること・自分の性格
・向いている仕事
おすすめな人・簡単に自己分析したい人
・適職を知りたい人
dodaへの登録不要

エゴグラム適職診断とは、人の性格を5つの心の領域に分類するすことで人の特徴を捉える診断方法です。

  1. CP:厳しさ – 正義感が強く理想に燃える心。
  2. NP:優しさ – 優しく保護する心。
  3. A:論理性 – 冷静に分析する理知的な心
  4. FC:奔放性 – 天真爛漫で無邪気な心
  5. AC:順性 – いい子を演じようとする

実際にエゴグラム適職診断を受けたら、私はDタイプの「協調性高い献身タイプ」との診断結果が出ました。

f:id:nodame79:20200511144818j:image
画像:エコグラム適職診断の結果

【特徴】

献身タイプ。チームで働く職場向き。Aが高いと仕事の虫になりがちです。

優しく自己主張が弱く、周りにあわせてしまうのでストレスをためやすい傾向があります。縁の下の力持ち的な仕事に力を発揮します。

【適職】
サービス・福祉・医療・保育・美容・ファッション。販売・秘書・宣伝広告の営業。人事関係・教育・カウンセラー・コンサルタントなど。

人間関係が良い職場が適しています。

引用:dodaエコグラム診断結果

診断結果は、正直当たっています。

dodaのエゴグラム適職診断は、簡単に自己分析したい人におすすめの適職診断です。

口コミ

dadaエゴグラム適職診断の口コミも紹介していきます。

良い口コミ悪い口コミ
診断結果が当たっている
診断が面白い
見つかりませんでした
スクロールできます

dadaのエゴグラム適職診断は、会員登録なしで診断することが出来ます。

手軽に自己分析したい人におすすめの診断です。

\ たった2分で自己分析できる /

▼dodaのエゴグラム適職診断について詳しく知りたい人は、下記ページも読んでみてください。

4.自己PR発掘診断

dodaの自己PR発掘診断では「あなたのアピールポイント」を発見してくれます。

dodaのキャリアタイプ診断
問題数16問
所要時間の目安 約5分
診断で分かること・あなたの長所がわかる
・自己PRの例文を教えてくれる
・オリジナルの自己PR文を作成できる
おすすめな人自己PRの作成で悩んでいる人
dodaへの登録必要

dodaの自己PR発掘診断では、16の質問に答えることであなたの長所がわかります。

わたしの診断結果では、以下の7つが長所だと診断してくれました。

画像:自己PR発掘診断

dodaの自己PR発掘診断では、診断結果をもとに自己PRの例文を教えてくれます。

わたしの診断結果「臨機応変な対応」の例文は、以下の通りでした。

画像:自己PR発掘診断

お客さまから急なご依頼やご意見をいただくことがありますが、どのような状況でも、最適と思われる判断のもとに問題解決にあたります。

具体的には、いつでも的確に対応できるよう、企業・提携店・お客さまの特性をしっかり把握し、過去の交渉履歴、傾向、クレームに至るまで、徹底的にデータ管理していました。

そうすることで、仮に私が外出中でも社内で過去状況を確認することができるようになり、即座に状況共有・代理対応してもらえ、私が対応するまでのタイムロスを極力少なくすることができました。

結果、お客さまのご依頼に迅速に応えられ、信頼をいただいてきました。

引用:doda自己PR発掘診断結果

「自己PRを作るが大変……。」と悩んでいる人は、例文が参考になりますね。

口コミ

dada自己PR発掘診断の口コミも紹介していきます。

良い口コミ悪い口コミ
簡単に自己PR文が作成できてスゴイ!
例文をそのまま使えて助かる
アピールポイントが簡単に見つかった
オリジナルの自己PR文を書くのが大変
スクロールできます

「自己PRできることが何もない……。」と悩んでいる人は、dodaの自己PR発掘診断を受けてみて下さい。

\自己PRが簡単に作成できる /

職務経歴書の作成に役立つ自己分析ツール

▼dodaの自己PR発掘診断について詳しく知りたい人は、下記ページも読んでみてください。

5.転職タイプ診断

dodaの転職タイプ診断を受けることで、適職探しのヒントを教えてもらえます。

doda転職タイプ診断の特徴
問題数60問
所要時間の目安 約5分
診断で分かること・あなたが仕事で大事にすることは何か?
・やりがいを感じるのはどんな時か?
・仕事探しのアドバイス
・仕事のどんなところに満足を感じているのか?
・仕事のどんなところに不満を感じているのか?
おすすめな人・自己分析がちょっと苦手
・転職したいけど自分に合う仕事の探し方がわからない
・今の会社に不満がある
dodaへの登録必要

dodaの転職タイプ診断をやることで、適職を探すヒントがもらえます。

ちなみに私の診断結果は、以下のようになりました。

画像:doda転職タイプ診断の結果

【キャリアアップ重視タイプ】

「やりたい仕事やキャリアを大事にする環境を」

自己実現するためのはたらき方や、身に付くスキルを重視しており、仕事とプライベートを切り分けずに捉える傾向があります。「仕事は楽しいもの、転職は前向きなもの」と考え、「キャリアアップしたい」「スキルを身につけたい」という理由から転職することが多いようです。

比較的、成果を得ることを好み、仕事の成果が示す「価値」にやりがいを感じます。また、「専門性」や「スキル」を重視し、結果に向けて粘り強く積み上げていく形で、達成志向が表れたりします。

引用:dodaの転職タイプ診断結果
画像:doda転職タイプ診断の結果

「あなたの今の仕事満足度は…」満足度20%

現状にかなり不安をお持ちのようです。

特に【職場環境】に対しての満足度が低く、改善したい気持ちが強いのではないでしょうか。現状抱えている不満ポイントがあなたの仕事満足度全体を大きく下げてしまっているかもしれません。まずは、あなたの不満ポイントを改善できる企業を探してみてはいかがでしょうか?

引用:dodaの転職タイプ診断結果

「自分が向いてる仕事ってなんだろう?」と悩んでいる人は、dodaの転職タイプ診断を受けることで、「適職探しのヒント」が見つかります。

口コミ

doda転職タイプ診断の口コミも紹介していきます。

良い口コミ悪い口コミ
診断結果が当たっている
新しい自分を知ることができた
転職するきっかけをもらえた
転職する決心がついた
診断結果が微妙
スクロールできます

dodaの転職タイプ診断は、転職しようか悩んでいる人にぜひ受けてもらいたい診断です。

\ 適職探しのヒントが見つかる /

無料で自己分析

▼dodaの転職タイプ診断について詳しく知りたい人は、下記ページも読んでみてください。

6.モヤモヤ解消診断

dodaのモヤモヤ解消診断では、仕事やプライベートで抱えやすいあなたのモヤモヤタイプが分かります

働く女性のために作られた診断ですが、男性でも問題なく利用することができます。

dodaモヤモヤ解消診断の特徴
問題数20問
所要時間の目安 約2分
診断で分かること・基本的な性格
・生き方のヒント
・キャリアのヒント
おすすめな人・悩みを分かってくれる人や相談相手がいない
・仕事や職場に不満やモヤモヤがある
・ストレスをためてしまう人
dodaへの登録必要

モヤモヤ解消診断では、モヤモヤした感情を9つのタイプに分けて診断されます。

ちなみに私の診断は、「モヤレス」タイプ」でした。

モヤモヤ解消診断:私の診断結果

「基本的な性格は?」

感性が豊かで、直感力にたけているのがこのタイプ。何事も思い立ったらすぐ行動するバイタリティで周囲を驚かせます。

後先を考えたりせず、常識にとらわれない発想や行動をする天才肌ともいえるでしょう。ただ、論理的に物事を考えるのが苦手なので、ひらめきだけの人と思われることもあるでしょう。

また、情緒が豊かな半面、プレッシャーに弱く精神的に波があり、一定のパフォーマンスを維持できずに周囲をモヤモヤさせてしまっているかもしれません。

引用:dodaモヤモヤ解消診断

モヤモヤ解消診断の結果は、かなり当たっています。

また「いま解消すべきもやもやTOP5」「モヤモヤ解消のアドバイス」を教えてもらえます。

「モヤモヤ解消のアドバイス」

このタイプはひらめき重視・直感勝負のところがあるため、漠然とモヤモヤとしている状態を論理的に整理して解決することが苦手です。

他人と違う生き方をしたいと強く感じており、組織内で他人とコミュニケーションをとりながら仕事を進めていく場面では、モヤモヤを抱えやすいです。

自由な状態で働いていける環境を整備すると、モヤモヤ度が下がっていくことでしょう。

引用:dodaモヤモヤ解消診断

dodaのモヤモヤ解消診断では、20問の質問に答えるだけであなたの悩みにそったアドバイスがもらえます。

診断結果のアドバイスが的を得ており、今後の生活に役立ちます。

口コミ

dadaモヤモヤ解消診断の口コミも紹介していきます。

良い口コミ悪い口コミ
診断結果が当たってる
診断が面白い
キャリアを見直すきっかけになった
アドバイスが参考になる
悩み解消のきっかけになった
診断結果が当たっていない
スクロールできます

「モヤモヤするけど原因がわからない……。」と思っている人は受けてみてください。

\ストレスの原因がわかる/

会社のストレスが無くなる

▼dodaのモヤモヤ解消診断について詳しく知りたい人は、下記ページも読んでみてください。

7.オンライン仕事力診断

dodaの「オンライン仕事力診断」では、オンラインの仕事力を点数化し、あなたの強みと足りない能力がわかります

dodaのキャリアタイプ診断
問題数25問
所要時間の目安 約2分
診断で分かること・オンラインでの仕事力を点数化
・オンラインでのあなたの強みと足りない能力がわかる
・オンラインでの仕事力を向上させるアドバイスがもらえる
おすすめな人・オンラインの仕事で悩んでいる人
・オンラインのコミュニーケーション方法を知りたい人
・オンラインの仕事に転職を考えている人
dodaへの登録必要

わたしの診断結果は44点で、伸びしろアリ!と診断されました。

画像:オンライン仕事力診断の結果

診断結果をもとに、アドバイスももらえます。

画像:オンライン仕事力診断の結果

アドバイスは5項目(伝達力・信頼構築力・協働力・モチベーション維持力・業務推進力)それぞれにもらえます。

ちなみに私の伝達力のアドバイスは、以下の通りです。

オンラインでの伝達力を高めるには、チャットツールなどのテクノロジーを積極的に活用していく必要があります。用件を言語化してテキストで残しておけば、いつでもやりとりの内容を振り返ることができます。また、情報伝達が得意な人がどのようにテキストで伝えているのか、どのようなタイミングで報告しているのかをまねしてみるのもよいでしょう。

引用:dodaオンライン仕事力診断

オンラインで何を大切にすべきかわかるのは、ありがたいです。。

口コミ

dadaオンライン仕事力診断の口コミも紹介していきます。

良い口コミ悪い口コミ
とても勉強になった
仕事に活かしていこうと思う
もっと頑張ろうと思った
見つかりませんでした
スクロールできます

「コミュニケーションがうまく取れない……。」「リモートワークの働き方のアドバイスが欲しい」と思っている人は、一度診断してみることをおすすめします。

オンライン仕事力診断は、オンラインの仕事をしている人におすすめの自己分析ツールです。

\ リモートワークに役立つ /

▼dodaのオンライン仕事力診断について詳しく知りたい人は、下記ページも読んでみてください。

8.合格診断

画像引用:doda公式サイト

dodaの合格診断は、転職人気企業ランキング2023の上位300社の中から、あなたが転職できる可能性のある企業を診断してくれるサービスです。 

dodaのキャリアタイプ診断
問題数必用事項の入力(3ステップ)
所要時間の目安 約10分
診断で分かること人気企業300社に転職できる可能性
おすすめな人・大企業への転職を考えている人
・転職できるか不安な人
・どの企業に応募しようか迷っている人
dodaへの登録必要

人気企業300社とは、トヨタ自動車・グーグル・ソニー・任天堂など誰もが知っている超一流企業です。

人気企業トップ10
  • トヨタ自動車
  • グーグル
  • ソニー
  • 楽天
  • パナソニック
  • アマゾンジャパン
  • Apple Japan
  • キーエンス
  • 任天堂
  • リクルートホールディングス

大企業に転職の可能性があると診断されるだけでも、テンション上がりますよね。

口コミ

dada合格診断の口コミも紹介していきます。

良い口コミ悪い口コミ
自信がついた
自己肯定感が上がった
承認欲求が満たされて幸せになる
診断結果が信用できない
合格の可能性のある会社が無いと言われて凹んだ
診断しただけなのにメールが多すぎる
スクロールできます

「大企業に転職なんてできるのかな?」と思っている人も、気軽にdodaの合格診断を受けてみてください。

\ 大企業への転職の可能性がわかる /

▼dodaの合格診断について詳しく知りたい人は、下記ページも読んでみてください。

dodaの適職診断の受け方を画像付きで解説

dodaの適職診断を受ける方法を画像付きで解説していきます。

STEP
公式サイトから会員登録

まずは公式サイトから会員登録をします。

※dodaの適職診断を受けるには、会員登録が必要です。

(エコグラム敵職診断のみ会員登録不要)

STEP
必要事項を入力

会員登録に必要な情報を入力していきます。

会員登録に必要な情報
  • 氏名
  • メールアドレス
  • パスワードの設定
  • 誕生日
  • 性別
  • お住いのエリア
  • ご連絡先(携帯電話)
  • 最終学歴
  • 現在の勤務状況
  • 転職回数
  • 勤務先会社名
  • 業種
  • 職種
  • 年収

会員登録は5分もあれば終了します。

STEP
チェック項目を外す

個人情報を入力した後に「その他のサービスのお申込み(無料)」のチェックボックスがⒹてきますが、適職診断だけ受けたい人はチェックを外しておいて下さい。

チェックを外さないと、メール&電話での連絡がたくさん来てしまいます。

STEP
登録完了

dodaの会員登録はこれで完了です。

お疲れさまでした。

STEP
メールのURLから会員専用ページにアクセス

必用事項を入力すると、登録したメールアドレスにメールが送られてきます。

メールに送られてきたURLから公式サイトにログインします。

STEP
公式サイトから受けたい診断を選択

公式サイトから受けたい適職診断をクリックすれば、診断を受けることができます。

dodaの会員登録はとても簡単で、5分もあれば完了します。

dodaの適職診断についてよくある質問と回答

dodaの適職診断は本当に無料?

はい、すべての適職診断が無料で受けられます

dodaの適職診断を受けると電話がかかってくるって本当?

dodaに会員登録すると電話が掛かってきます

診断だけ受けたい人は、お問い合わせフォームでから「電話不要」の連絡をしておくことをおすすめします。

詳しい内容は、「dodaからの電話を受けたくない人へ」のページで詳しく解説しています。

会員登録なしで受けられる適職診断はある

エゴグラム適職診断は会員登録が不要です。

他の適職診断は、すべて会員登録が必要です。

一番おすすめの適職診断はどれ?

一番おすすめする適職診断は、キャリアタイプ診断です。

転職を考えているなら、絶対に受けておいた方が良いです。

dodaの退会は簡単にできる?

dodaの退会は、1分もあれば出来ます。

いつでも解約ができるので安心してください。

dodaの適職診断と一緒にやっておきたい自己分析ツールを紹介

転職を成功させるには、やっぱり自己分析が重要です。

自己分析がしっかりできていないと、面接でうまく自己PRすることも出来ません

doda以外の自己分析ツールも利用して、自分の強み・弱みをしっかり把握しておくことをおすすめします。

30以上の自己分析ツールを利用した私がおすすめするするのが、下記5つの自己分析ツールです。

おすすめの適職診断

順位1位2位3位4位5位
自己分析
ツール

コンピテンシー診断

グッドポイント診断

シゴト観診断

キャリア診断

適職診断

運営会社
(公式サイト)
ミイダス
https://miidas.jp
リクナビネクスト
https://next.rikunabi.com
ビズリーチ
https://www.bizreach.jp
アサイン
https://assign-inc.com/assign
学情(Re就活)
https://re-katsu.jp/
診断の特徴ビジネスマンとしての強み・弱みがわかる自分の強みが5つわかる仕事の価値観を明確にできる向いている業界&職種をランキング適職がわかる
問題数202問293問135問24問90問
所要時間30分20分20分3分5分
回答方式選択方式(4択)選択方式(4択)選択方式(7択)選択方式(5択)選択方式(3択)
会員登録の
有無
登録必須登録必須登録必須登録必須登録必須
メリットストレスなく働ける環境がわかる簡単に自己PRの作成ができる自己認識と他人の認識のギャップを把握できるたった3分で適職診断できる5分で自己分析できる
デメリット診断に時間がかかる弱みがわからない利用するのに審査があるパソコンから診断できない診断結果が9種類しかない
自己分析してみるコンピテンシー診断グッドポイント診断シゴト観診断キャリア診断適職診断
関連記事コンピテンシー診断
をやってみた
グッドポイント診断
をやってみた
シゴト観診断
をやってみた
キャリア診断やってみた適職診断
をやってみた

なかでも1番のおすすめが、コンピテンシー診断(ミイダス)です。

コンピテンシー診断では、適職だけではなく「ビジネスマンとしての強み・弱み」を把握することも出来るのが一番の特徴です

自分では気づきにくい「ストレス要因」上司と上手く付き合う方法」を教えてもらえるのがありがたいですね!

コンピテンシー診断をやっておくと、今後のサラリーマン生活に役立ちますよ!

>>コンピテンシー診断を受ける

\ さぁ、可能性を見いだそう /

無料で適職がわかる自己分析ツール

公式サイト:https://miidas.jp

▼コンピテンシー診断については、下記ページで詳しく解説しています。

まとめ:dodaの適職診断で一番のおすすめはキャリアタイプ診断

dodaは適職診断が充実しており、無料で8つの適職診断を受けることができます。

適職診断の種類が多すぎて「どれを受ければいいいかわからない?」という人は、キャリアタイプ診断だけ受ければ問題ありません。

キャリアタイプ診断では、転職に役立つ自己分析を無料で行うことが出来ます

自己分析で迷ったら、まずはキャリアタイプ診断を受けておけば安心です。

dodaの適職診断を上手く利用して、理想の転職を実現させましょう!

doda適職診断おすすめランキング

おすすめの順位1位2位3位4位5位6位7位8位
診断名
キャリアタイプ診断
f:id:nodame79:20200513235746j:image
年収査定

エゴグラム適職診断

自己PR発掘診断

転職タイプ診断

モヤモヤ解消診断

オンライン仕事力診断
合格診断
問題数120問8問50問16問60問20問25問必用事項の入力(3ステップ)
所要時間の目安約20分約3分約2分約5分約5分約2分約2分約10分
診断で分かること・性格
・気質傾向
・能力傾向
・行動の基準
・向いてる仕事
・向いてる企業
・適正年収
・年収推移
・転職成功例
・転職失敗事例
・自分の性格
・向いている仕事
・あなたの長所
・自己PRの例文
・自己PR文の作成
・転職タイプ
・今の仕事の満足度
モヤモヤのタイプオンラインでの仕事力を点数化人気企業300社に転職できる可能性
おすすめな人・自分の強み&弱みを知りたい人
・自分に向いてる仕事を知りたい人
・自己PRに悩んでいる人
・自分の適正年収を知りたい人
・転職に不安がある人
・簡単に自己分析したい人
・適職を知りたい人
自己PRの作成で悩んでいる人・自己分析が苦手な人
・今の会社に不満がある人
・仕事や職場に不満やモヤモヤがあるオンラインの仕事で悩んでいる人・大企業への転職を考えている人
会員登録の有無必要必要不要必要必要必要必要必要
関連記事関連記事関連記事関連記事関連記事関連記事連記事関連記事関連記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次