おすすめの転職エージェントはどこ?詳細はこちら

dodaの年収査定は低い?納得できない?診断内容を解説

当ページのリンクには広告が含まれています。

dodaの年収査定って信頼できるのかな?やり方って簡単??

そんな疑問にお答えします。

結論から先に言うと、dodaの年収査定では簡単に適正年収を知ることが出来ます

客観的に自分の市場価値が知りたい方は、dodaの年収査定をしてみることをおすすめします。

本記事では、dodaの年収査定の診断内容とやり方を詳しく解説していきます。

>>dodaで年収査定してみる

目次

dodaの年収査定は低い?納得できない?

f:id:nodame79:20200513235746j:image

dodaの年収査定では、自分の適正年収を客観的に判断してくれます。

パーソルキャリアは膨大なデータを持っているので、リアルな年収を知ることが出来ます。

186万人を超えるデータをもとに診断される結果は、信憑性の高いものになっています。

doda年収査定でわかること3つ

dodaの年収査定は、3つのことを知ることが出来ます。

  1. 自分の適正年収がわかる
  2. 30年後までの年収推移がわかる
  3. 転職成功事例・転職失敗事例がわかる

それぞれ見ていきます。

1.自分の適正年収がわかる

dodaの年収査定は、自分の市場価値を知ることが出来ます。

実際に年収査定をしてみると、159万円アップの診断結果が出ました。

f:id:nodame79:20200514112800j:image

年収が大幅アップにアップする結果がでると、やっぱり嬉しくなりますね。

2.30年後までの年収推移がわかる

dodaの年収査定では、30年後までの年収推移がわかります。

現在の職種はもちろん、他業種との比較も出来るようになっています。

f:id:nodame79:20200514113919j:image

職種によって年収が変わってくることを理解することが出来ます。

今の年収が低くても、将来的に高収入が得られる仕事なら安心して転職ができます。

今現在の年収をあげることも大切ですが、生涯年収で考えることも必要ですよね。

3.転職成功事例・転職失敗事例がわかる

dodaでは、転職成功事例・失敗事例を知ることが出来ます。

転職により年収アップした場合だけではなく、年収がダウンしてしまった事例も知ることができます。

f:id:nodame79:20200514115228j:image

年収ダウンの転職事例も正直に公開してくれるサイトは、珍しいです。

dodaの年収査定のやり方を解説

f:id:nodame79:20200514124558j:image

dodaの年収査定は、スマホからでも可能で3分程で終わります。

入力するのは、性別などの8項目です。

  1. 性別・都道府県・生年月日
  2. 最終学歴
  3. 勤務先名・現在の勤務状況・転職回数
  4. 上場区分・社員数
  5. 業種・職種
  6. 年収・役職
  7. 氏名
  8. メールアドレス・パスワード

dodaで年収査定するメリット

f:id:nodame79:20200507172710j:plain

dodaの年収査定を実際にやってみて感じたメリットは、以下のとおりです。

  • 簡単に適正年収を知れる
  • 適正年収を貰える求人を探せる
  • 転職に対する不安が軽減される

わたしが一番感じたメリットは、転職の不安が軽減されるという点です。

転職活動をしていると、将来の不安がなくなることがありません。

しかし、自分の市場価値を知ることで、転職の不安がなくなります。

もし会社が倒産してしまっても、転職先があるというのは安心できますよね。

>>dodaで年収査定してみる

まとめ:dodaの年収査定は信頼できる!

f:id:nodame79:20200504043157j:plain

最後に、本記事の内容をまとめます。

「doda年収査定で出来ることは3つ」

  1. 自分の適正年収がわかる
  2. 30年後までの年収推移がわかる
  3. 転職成功事例・転職失敗事例がわかる

「doda年収査定をやるメリット」

  • 簡単に自分の適正年収を知ることができる
  • 適正年収に近い会社の求人を探すことができる
  • 転職に対する不安が軽減される

転職する・しないに関わらず、自分の市場価値を知っておくのは大切ですよ。

>>dodaで年収査定してみる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次