職務経歴書がめんどくさい!誰でも簡単に作成できる方法を教えます

転職したいけど、職務経歴書をつくるのがめんどくさい!職務経歴書を簡単に作成する方法は何かないかな?

そんな疑問にお応えします。

本記事の内容

  • 職務経歴書がめんどくさいと感じる3つの理由
  • 職務経歴書を簡単に作成する方法
  • 職務経歴書は一人で作るものではない!

わたしは過去に4度の転職経験があり、職務経歴の作成にはいつも悩まされてきました。

職務経歴の作成には手間も時間もかかって、かなりめんどくさいんですよね。

しかし、コツさえわかれば誰でも簡単に職務経歴書を作成することができます。

本記事では、わたしの経験から職務経歴書をサクッと作成する方法を紹介します。

職務経歴書の作成に悩んでいる方は、参考にしてみて下さい。

目次

職務経歴書がめんどくさい!と感じる3つの理由

f:id:nodame79:20201022184213j:plain

職務経歴書がめんどくさい!と感じているのは、あなただけではありません。

わたしも職務経歴書の作成はめんどくさくて、履歴書だけで応募できる会社を探したほどです。

職務経歴書がめんどくさく感じる理由は、3つ。

  1. 仕事が忙しくて時間がない
  2. 自分のキャリアを振り返るのがめんどくさい
  3. 職務経歴書の書き方がわからない

なかでも「職務経歴書の書き方がわからない」と悩んでいる方は、特にめんどくさく感じるはずです。

めんどくさい職務経歴書をサクッと簡単に作成する方法

f:id:nodame79:20201126225204j:plain

職務経歴書って何なの?何を書けばいいの??

そんな方におすすめのツールが、リクルートエージェントの「職務経歴書エディター」です。

「職務経歴書エディター」を利用すれば、めんどくさい職務経歴書もサクッと完成してしまいます。

「職務経歴書エディター」のポイントは、4つ!

  1. 画面に沿って選択・入力するだけ!
  2. 自分の経験業務に応じたフォーマットを選択可能
  3. 困ったときは、入力例をそのまま利用できる
  4. 自分の経験にあった例文がたくさんある

ナビゲーションに沿って必要項目を入力するだけで、めんどくさい職務経歴書を完成させることができます。

また、入力例もたくさん用意されているので、例文をそのまま使用することができるのもありがたいです。

何時間も掛かっていた職務経歴書の作成が、1時間もあればあっという間に完成してしまいます。

自分で考えるよりも、圧倒的にラクに職務経歴書を作成することができますよ。

職務経歴書の作成で悩んでいる方は、一度利用してみてください。

登録不要で利用できるので、本当におすすめのツールです。

>>  「職務経歴書エディター」で職務経歴書を作成する

職務経歴書は一人で作るものではない!

f:id:nodame79:20201022184058j:plain

職務経歴書は、一人で作成するものではありません!

職務経歴書を作成したら、転職エージェントに添削してもらう事でより良い書類が完成します。

えっ?職務経歴書って添削してくれるの??

そんな疑問を抱くかもしれませんが、転職エージェントは親切にアドバイスをくれます。

ひとりで職務経歴書を完璧に作成するなんて、無理なんですよ。

転職を成功させている人は皆、転職のプロのアドバイスをもとに職務経歴書を作成しています。

大まかな職務経歴書を自分で作成し、後はプロに任せるのが一番ラクで確実です。

転職エージェントは、想像以上に親身に相談にのってくれますよ。

なかでも一番親切に職務経歴書の添削をしてくれたのが、パソナキャリアです。

わたしの職務経歴書は、パソナキャリアのキャリアアドバイザーがほとんど作成してくれたと言っても言い過ぎではありません。

パソナキャリアのアドバイスもあって、わたしは38歳無職から無事に5社目の会社に転職することに成功しました。

職務経歴書の作成に悩んでいるのなら、一度パソナキャリアに相談してみることをおすすめします。

パソナキャリアを実際に利用して感じたことは、下記ページに詳しくまとめてみました。

>> パソナキャリアの評判は?メリット・デメリットを紹介!

まとめ:めんどくさい職務経歴書はサクッと作成しよう

f:id:nodame79:20201022183933j:plain

職務経歴書の作成は、正直めんどくさいです。

しかし、皆がめんどくさいと感じているからこそチャンスでもあります。

職務経歴書で、「この人に会いたい!」と思わせることができれば転職を成功させることが出来ます。

めんどくさい職務経歴書を効率よく作成するポイントは、2つ。

  1. リクルートエージェントの「職務経歴書エディター」を利用する
  2. 出来上がった職務経歴書を転職エージェントに添削してもらう

めんどくさい職務経歴書をサクッと完成させて、余った時間を企業分析に使っていきましょう!

転職を成功させるには、無料で利用できる転職サービスを利用しまくることです。

転職エージェント・転職サイトは全て無料で利用することが出来ます。

時間に余裕があるのであれば、利用できるものは全て利用した方が絶対にイイです。

わたしが過去4度の転職で、特に役立った転職サイト・転職エージェントは下記ページにまとめてみました。

転職を成功させたいと思っている方は、参考にしてみて下さい。

関連記事:

職務経歴書の書き方!例文サンプルとともに書くべきポイントを解説

【スポンサーリンク】








よかったらシェアしてね!
目次
閉じる