一次面接の結果が早いとうれしい。面接翌日に合格の連絡

こんにちは、38歳無職ゆるりです。

転職活動を始めて、2ヵ月ほどが経過しました。

一日も早く無職を脱出したいと思い、転職活動を頑張っています。

面接の結果が、続々と届いています。先日受けた会社から、1次面接の結果が届きましたよ。

【スポンサーリンク】

一次面接の結果が早いとうれしい

本日は、先日受けた面接の結果が2社から届きました。

一次面接の結果:物流会社

まず、先週金曜日に受けた物流会社。

面接時間30分の予定が1時間30分になった会社です。

面接開始時から、わたしに興味を持っていただき、まずまずの手ごたえでした。

結果は1週後の予定でしたが、面接から3日後に連絡をもらいました。

株式会社〇〇〇〇 採用担当の 〇〇でございます。

先日は弊社面接にお越しいただき、ありがとうございました。

検討の結果、次の面接にお越し頂きたいと考えております。

下記日程のご都合は如何でしょうか。

恐れ入りますが、ご来社の可否を≪6月20日中≫にご返信頂きますようお願いいたします。

なお、ご都合がつかない場合は、ご来社可能な日程および時間帯をご連絡いただけますと幸いです 

おっしゃーいっ!!!

手ごたえがあったのは事実でした。

早速、面接日時予定を連絡し今週金曜日に最終面接となりました。全力で頑張りたいと思います。

一次面接の結果:自動車部品メーカー

昨日受けた自動車部品メーカー。

なかなか手ごたえはありましたが、家が若干遠いこともあり無理かもしれないと感じていました。

しかし、面接の翌日に面接結果が届きました。

お世話になります。(株)採用担当〇〇です。

昨日は、お忙しい中面接にお越しいただきありがとうございました。

一次面接の結果を踏まえ、次のステップ(SPIテスト)に進んでいただきたく、ご連絡を差し上げました。

恐らく、昨日お聞きしましたメールアドレスにSPIテストのご案内が届くかと思います。

お忙しいところ、恐縮ですが、メールの指示に従い一週間以内に能力検査までお進みください。

また能力検査がお済になりましたら、このメールに一報いただけると幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

おっしゃーいっ!!!

早速、SPI今週木曜日の予約を入れました。

面接の結果が翌日だと通過してる?

2社連続で一次面接通過の連絡をもらい、かなり喜んでいます。

しかも、かなり早い連絡でした。

面接を通過している時は、やっぱり連絡が早いですね。

今までの経験上、1週間以上待たされて採用になったケースはありません。

面接結果が遅い場合には、気持ちを切り替えて別の会社にチャレンジした方が良いですね。

ということで、最終面接とSPIの予定となりました。

面接対策・SPI対策にしっかりと取り組んで、就職先を選べる立場になりたいと思います。

明日は、別企業の最終面接なので気合をいれて臨みます!!

>>続きを読む

38歳無職の転職活動↓現状報告↓

  • 応募 38社 
  • 書類 通過9社 お見送り24社  結果待ち5社 
  • 一次選考 通過5社  お見送り3社 結果待ち0社
  • 二次選考 お見送り 1社 辞退 1社・面接予定 3社

<<前回の話

追記:2か月間の転職活動の結果、無事に再就職先が決まりました。

38歳無職の転職活動の結果は、下記ページにまとめてあります。

【スポンサーリンク】
よかったらシェアしてね!