おすすめの転職エージェントはどこ? 詳細はこちら

宅建Jobエージェントの評判は悪い?口コミからメリット・デメリットを検証

「宅建Jobエージェント」が不動産業界の転職に良いって聞いたんだけど、どうなのかな?実際に利用してみた人の意見が聞きたいな。。

そんな疑問にお応えします。

本記事を読むことで、宅建Jobエージェントのリアルな評判がわかります。

【本記事の内容】

  • 宅建Jobエージェントの特徴
  • 宅建Jobエージェントの口コミ・評判
  • 宅建Jobエージェントの利用が向いてる人

わたしは過去に4度の転職を経験し、転職エージェントを何十社と利用してきました。

4度の転職経験から学んだことは、転職を成功させるには転職エージェントの利用は必須だということ。

特に業界が決まっている人は、業界特化型の転職エージェントを利用することで効率よく転職活動をすることが出来ます。

本記事では、不動産業界に特化した転職エージェント「宅建Jobエージェント」について詳しく解説していきます。

実際に利用した人の口コミ・評判を忖度なしに紹介していきますので、「宅建Jobエージェント」の登録に悩んでいる人は参考にしてください。

>>宅建Jobエージェントに無料登録する

\ 不動産業界専門の転職支援サービス /

目次

宅建Jobエージェントとは不動産業界に特化した転職エージェント

HPより引用
主な特徴【不動産業界を専門とした転職エージェント】
主なサービス【不動産業界に詳しいキャリアアドバイザーがサポート】
・キャリア相談
・求人紹介
・応募書類添削
・面接対策
・年収交渉
対象年齢 20代~30代が中心
求人数 (2021年2月現在)非公開求人1,000件以上
求人地域全国対応
(東京・神奈川・埼玉・千葉がメイン)
おすすめの人・不動産業界に興味がある全ての方
・宅建の資格をお持ちの方
・業界経験者・未経験者
公式HP宅建Jobエージェント

宅建Jobエージェントは、不動産業界を専門とした転職サービスです。

不動産業界に精通したプロのキャリアアドバイザーが、あなたの転職をサポートしてくれます。

宅建Jobエージェントが選ばれる理由は、3つ。

  1. 不動産業界に特化した転職エージェント
  2. スマホ1台で転職活動が出来る
  3. 非公開求人を1,000件以上保有

それぞれ詳しく見ていきます。

1.不動産業界に特化した転職エージェント

HPより引用

宅建Jobエージェントは、不動産業界を専門とした転職支援サービスです。

不動産業界に精通したプロのアドバイザーが、二人三脚で不動産業界への転職をサポートしてくれます。

不動産業界の経験がある方はもちろん、宅建の資格がない方・未経験で不動産業界に興味がある方まで幅広くサポートしてくれます。

経験がなくても資格がなくても、不動産業界のプロが転職成功へ導いてくれます。

不動産業界を専門に扱っているので、全く興味のない業界・業種を紹介されることはありません。

2.スマホ1台で転職活動が出来る

HPより引用

宅建Jobエージェントでは、スマホ1台で転職相談ができます。

転職活動に時間が取れない忙しい人でも、スマホだけで転職活動が出来るのはありがたいです。

まだ、履歴書・職務経歴書を作成していない人でも大丈夫!

LINE・電話・メールを使って気軽に転職の相談が出来ます。

3.非公開求人を1,000件以上保有

HPより引用

宅建Jobエージェントでは、非公開求人を1,000件以上取り扱っています。

不動産業界に特化した求人だけを取り扱っているので、不動産業界の求人数は他の転職エージェントより多くなっています。

【紹介可能な企業例】

  • 東急リバブル株式会社
  • 株式会社ツクルバ
  • プロパティエージェント株式会社
  • 住友不動産株式会社
  • 株式会社明和地所
  • 株式会社タカラレーベン

などなど。

その他にも、中小企業から大企業まで様々な企業の求人を扱っています。

ネットでは出てこない非公開求人を1,000件以上扱っているので、希望にあった求人が見つかるはずです。

宅建Jobエージェントの評判

ここでは、宅建Jobエージェントを実際に利用した人のリアルな意見を見ていきます。

口コミには、良い評判・悪い評判どちらもありました。

良い口コミ

宅建Jobエージェントの口コミには、担当者の対応が親切丁寧だという意見が目立っていました。

また、担当者が業界に詳しいので頼りになるという意見もありました。

悪い口コミ

宅建Jobの悪い口コミには、「求人数が少ない」「担当者の対応が悪い」という意見もありました。

もし対応の悪い担当者に当たってしまったら、担当者をすぐに変更してもらいましょう。

宅建Jobエージェントを利用するメリット

宅建Jobエージェントを利用するメリットは、4つ。

  1. 不動産業界に詳しいキャリアコンサルタントに無料で相談できる
  2. ネットには載っていない非公開求人が豊富
  3. 不動産業界の経験がなくても利用できる
  4. 土日祝日も対応してもらえる

それぞれ詳しく見ていきます。

1.不動産業界に詳しいキャリアコンサルタントに無料で相談できる

宅建Jobエージェントは、不動産業界に特化してる転職エージェントです。

不動産業界に特化しているので、キャリアアドバイザーも不動産業界に精通した人しかいません。

一般的な転職エージェントでは聞くことが出来ない情報も、宅建Jobエージェントなら無料で提供してくれます。

特に「不動産業界でステップアップしたい人」にとっては、具体的なアドバイスがもらえます。

2.ネットには載っていない非公開求人が豊富

宅建Jobエージェントでは、ネットでは出てこない非公開求人を1,000件以上保有しています。

「求人数が1,000件って微妙。。」と思うかもしれませんが、不動産業界だけで1,000件以上の非公開求人を扱っている転職エージェントは他にはありません。

不動産業界で転職を考えている人には、選択肢が広がります。

3.不動産業界の経験がなくても利用できる

宅建Jobエージェントは、誰でも利用が可能です。

「宅建Job」という名前から、宅建の資格が必須のように感じますがそんなことはありません。

宅建資格の資格がない人でも、不動産業界の経験がない人でも利用が可能です。

実際に「宅建Job」を利用した人の35%が業界未経験というデータを公開しています。

不動産業界に興味がある人は、気軽に相談してください。

4.土日祝日も対応してもらえる

宅建Jobエージェントは、土日祝日でも対応してもらえます。

転職活動で一番の悩みは、「時間がない。。」ということではないでしょうか?

平日は仕事が忙しくで、なかなか転職活動をするのは難しいですよね。

平日だけでなく土日祝日も対応してくれるのは、転職活動中の身にはめちゃくちゃありがたい存在です。

宅建Jobエージェントを利用するデメリット

宅建Jobエージェントのデメリットは、2つ。

  1. 不動産業界以外の転職サポートはしてくれない
  2. 地方の求人が少ない

それぞれ詳しく見ていきます。

1.不動産業界以外の転職サポートはしてくれない

宅建Jobエージェントは、不動産業界を専門にしている転職エージェントです。

不動産業界への転職サポートは手厚いですが、それ以外の業界へのサポートはしてくれません。

不動産業界のみに特化しているので、他の業界を考えている人には利用するメリットがありません。

2.地方の求人が少ない

宅建Jobエージェントは、全国1,000件以上の求人を扱っています。

しかし求人のほとんどが、一都三県(東京・埼玉・千葉・神奈川)に集中しています。

地方の求人が少ないので、地域によっては求人を紹介してもらえないかもしれません。

宅建Jobエージェントの利用をおすすめする人

宅建Jobエージェントは、不動産業界で働きたいと思っている人すべてにおすすめできる転職エージェントです。

  • 宅建の資格をお持ちの方
  • 不動産業界で働きたい方
  • 不動産業界経験者・未経験者

不動産業界で転職を考えているのなら、一般的な転職エージェントよりも不動産業界に特化した転職エージェントを利用することをおすすめします。

一般的な転職エージェントでは知らない情報や、業界に特化しているからこそ把握していることがたくさんあります。

特に未経験で不動産業界にチャレンジしたい方は、まずは宅建Jobエージェントに無料相談してみてください。

不動産業界はブラック企業が多いので、何も知らずに転職してしまうのは危険です!

実際にわたしは何も知らずに不動産業界に就職してしまったので、1年未満で退職する羽目になってしまいました。

宅建Jobエージェントと他の転職エージェントとの違い

宅建Jobエージェントは不動産業界に特化している転職エージェントとあって、他の転職エージェントとの違いがあります。

宅建Jobエージェントのが他の転職エージェントと違う点は、3つ。

  1. 不要な求人案内がない
  2. 不動産業界の求人のみを扱っている
  3. キャリアアドバイザーが不動産業界のプロ

それぞれ詳しく見ていきます。

1.不要な求人案内がない

宅建Jobエージェントでは、不要な求人案内がありません。

某大手転職エージェントでは、初回の面談に見切れないほどの求人を紹介されるのは有名な話です。

転職活動では求人数の数も大切ですが、求人の質のほうが圧倒的に重要です。

宅建Jobエージェントを利用することで、不要な求人を見る無駄な時間が無くなります。

2.不動産業界のみの求人を扱っている

宅建Jobエージェントが紹介する求人は、不動産業界の求人だけです。

不動産業界で転職を考えている人には、他の業界の求人は興味ありませんよね?

不動産業界だけの求人をピンポイントで紹介してもらえるので、効率的に転職活動を進めることが出来ます。

3.キャリアアドバイザーが不動産業界のプロ

宅建Jobエージェントのキャリアアドバイザーは、全員が不動産業界のプロです。

一般的な転職エージェントでは幅広い求人を扱っているので、担当者が業界について全く知識がないことも珍しくありません。

宅建Jobエージェントなら、業界に詳しくない担当者に当たってしまう可能性は0です。

担当者全員が不動産業界のプロということで、安心感して利用することが出来ます。

「宅建Jobエージェント」転職サポートの流れ

ここでは、宅建Jobエージェントの転職サポートの流れを解説します。

宅建Jobエージェントは、求人の紹介から入社後のフォローまでしっかりサポートしてくれます。

STEP
まずは登録

宅建Jobエージェントの登録は、スマホからでも30秒あれば完了します。

登録後は、専任のキャリアアドバイザーから連絡が入ります。

STEP
ヒアリング&仕事紹介

キャリアアドバイザーが、転職の相談にのってくれます。

ヒアリングの面談時間は、20分ほど。

今までの経歴・希望の条件を詳しく伝えることで、最適な求人を紹介してもらえます。

転職の不安や転職で実現したいことなど、正直にすべて話してください。

STEP
書類添削・面接対策

めんどくさい応募書類(履歴書・職務経歴書)の作成もサポートしてもらえます。

自分では気づかない点を客観的にアドバイスしてもらえるのは、ありがたいですね。

また、面接前にはしっかりと面接対策を行ってくれます。

面接に自信がない人は、模擬面接をしてもらいましょう!

STEP
内定~入社

内定後のフォローも万全です。

「年収UPの交渉」「入社日の交渉」など、自分からは伝えづらいことも代行してやってもらえます。

STEP
入社後のフォロー

入社後も安心して長く働けるように、定期的にサポートしてもらえます。

入社後のフォローまでしてくれる転職エージェントは、珍しいです。

扱っている求人に自信があるからこそ、アフタフォローもしっかりしています。

宅建Jobエージェントの登録方法

宅建Jobエージェントの登録は、公式サイトから行います。

スマホからでも、30秒で登録完了します。

宅建Jobエージェントの登録に必要な情報は、下記の10項目だけです。

  1. ご希望の働き方(正社員・契約社員orアルバイト・パート)
  2. お住まいの地域
  3. 生まれ年
  4. 就業状況
  5. 不動産業界の経験年数
  6. ご希望の転職時期
  7. ご希望の職種(複数選択可)
  8. お名前
  9. 携帯電話番号
  10. メールアドレス

ナビに従っていくだけで、とっても簡単に登録することが出来ます。

>>宅建Jobエージェントに無料登録

宅建Jobエージェントによくある質問と回答

ここでは、宅建Jobエージェントによくある質問と回答を紹介していきます。

本当に無料?

宅建Jobエージェントは、完全無料で利用することが出来ます。

書類の添削・面接対策などすべて無料で利用できますので安心して下さい。

宅建の資格がなくても利用できる?

宅建の資格が無くても大丈夫です。

求人の中には、宅建資格不要の求人もたくさんあります。

不動産業界以外も考えているけど登録していい?

全く問題ありません。

他の業界の求人と比較しながら、最適な会社を見つけて下さい。

登録を断られることはある?

登録を断られることは、ありません。

宅建Jobエージェントは、誰でも利用することがあります。

しかし、希望する求人を紹介してもらえない可能性はあります。

登録したら絶対に転職しないといけないの?

宅建Jobエージェントに登録したからと言って、転職しないといけないわけではありません。

転職活動をして、今の会社が恵まれていることに気づく人も多くいます。

「転職できるのかな?」「市場価値ってあるのかな?」と転職を少しでも考えている人は利用してみる価値があります。

希望と合わない求人を紹介されるときはどうすればいい?

求人に応募する必要はありませんので、安心して下さい。

希望と合っていないこと担当者に伝えてることで、最適な求人を紹介してもらえるようになります。

退会方法は?

宅建Jobージェントを退会するには、担当者に連絡すれば大丈夫です。

めんどくさい手続きはありませんので、安心して下さい。

電話がかけ辛い人は、メールでの連絡でも問題ありません。

再登録できる?

宅建Jobエージェントは、再登録は問題なく出来ます。

再登録は、新規の登録と同じ手順すすめて問題ありません。

まとめ:宅建Jobエージェントは不動産業界の転職には◎

HPより引用

宅建Jobエージェントは、不動産業界に特化した転職エージェントです。

不動産業界で働きたいと思っている人すべてに、宅建Jobエージェントの利用をおすすめします。

宅建Jobエージェントが選ばれる理由は、3つ。

  1. 不動産業界に特化した転職エージェント
  2. スマホ1台で転職活動が出来る
  3. 非公開求人を1,000件以上保有

不動産業界で転職を考転職が初めての人でも、不動産業界のプロがサポートしてくれるので安心して転職活動を進めることが出来ます。

不動産業界で活躍したい方は、宅建Jobエージェントの求人をチェックしてみて下さい!

>>宅建Jobエージェントに無料登録する

\ 不動産業界専門の転職支援サービス /

チェックポイント

転職を成功させるには、自分に合った転職エージェントを利用することが大切です。

「どこの転職エージェントに登録したらいいのかわからない。。」という方のために、【転職エージェント比較表】を作成しました。

転職エージェント大手6社の特徴を詳細に比較してるので、転職を考えている人は参考にしてください。

🔗【転職エージェン比較表】おすすめの転職エージェントはどこ?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる