おすすめの転職エージェントはどこ?詳細はこちら

転職会議は簡単に登録できない?登録方法を画像付きで説明

当ページのリンクには広告が含まれています。

転職会議の登録はめんどくさいのかな?簡単に登録できなかったら嫌だな….登録方法を詳しく知りたいなっ!

そんな疑問にお応えします。

結論から先に言うと、転職会議の登録はとても簡単で、スマホからでも3分もあれば出来ます

本記事では「転職会議の登録方法」を画像を使って詳しく解説していきます。

転職会議の登録方法がわからない人は、一緒に登録していきましょう!

>>転職会議で口コミを見る

\ 会社のリアルがわかる /

公式サイト:https://jobtalk.jp

この記事を書いた人
のだて
  • 中小企業の採用担当
  • 転職経験4回(20代で2回・30代で2回)
  • 転職エージェントを10社以上利用してきた経験あり
  • 38歳で会社が倒産するも転職に成功
  • プロフィールはこちら
目次

転職会議の登録は3分で出来る!登録方法を画像付きで解説

ここでは転職会議の登録方法を詳しく解説していきます。

転職会議の登録は3分ほどで完了しますので、安心して下さい。

STEP
公式サイトの『会員登録(無料)』をクリック

まずは公式サイトに移動し『会員登録(無料)』をクリックしてください。

公式サイト:https://jobtalk.jp/

STEP
アカウントを登録

次にアカウントを登録します。

アカウントは、「Googleアカウント」「Yahoo!アカウント」「Twitter」or「メールアドレス」で登録します。

メールを受け取りたくない方は、下記チェックボックスの☑を外しておいてください。

  • ☑転職会議の機能に関するお知らせを受信する
  • ☑おすすめ求人案件のメールを受信する

※「お手持ちのGoogleアカウントなど」で登録する場合には、パスワードの設定画面は出てこないことがあります。

STEP
転職検討度を選択

転職検討度を5つの選択肢から選びます。

転職検討度は何を選んでも問題ありません。

STEP
転職希望条件を入力

次に転職希望条件を入力します。

転職希望条件は5つの項目を入力します。

  1. 希望する年収
  2. 希望する勤務地
  3. 希望する業界
  4. 希望する職種
STEP
プロフィールを入力

次にプロフィールを入力します。

プロフィールは5つの項目を入力します。

  1. 性別
  2. 生年月日
  3. 現住所
  4. 現在の年収
  5. 最終学歴
STEP
スキル(経験や資格)を入力

保有している資格・経験を選択してきます。

保有している資格が選択候補に無ければ、その他資格から直接入力すれば大丈夫です。

STEP
職歴を入力

職歴を入力します。

職歴では5つの項目を入力していきます。

  1. 在籍していた企業名
  2. 在籍期間
  3. 役職
  4. マネジメント経験
  5. 職務内容(任意)

※職務内容は任意なので、入力しなくても問題ありません。

STEP
転職サービス診断は「今はやめておく」を選択

「転職サービス診断」は後からでも登録できるので、とりあえず「今はやめておく」を選択すれば大丈夫です。

STEP
登録完了

これで登録完了です。

「メールアドレスで登録した人」は、登録したメールアドレスにアドレス確認メールが送られてきます。

送られてきたメールにある「確認する」をクリックすれば、無事に登録完了です。

メールは24時間以内のみ有効ですので、忘れずにメールを確認しましょう!

転職会議の登録時によくある質問と回答

ここでは転職会議の登録時によくある質問と回答をお伝えします。

1.転職会議に登録すると会社にバレる?

40代女性

転職会議に登録して会社にバレないか不安だな?

転職会議に登録しても会社にバレることはありませんので安心して下さい。

転職会議の利用で注意が必要なのは、口コミを投稿する時です。

口コミを投稿する時は、口コミを詳細に書きすぎないように注意してください。

2.転職会議の登録だけでは口コミが見れない?

30代男性

転職会議の登録だけでは口コミが見れないの?

転職会議に会員登録しただけでは、残念ながら全ての口コミを見ることは出来ません。

転職会議の口コミをすべて見には、「口コミの投稿(無料)」or「口コミパスを購入(有料)」する必要があります。

3.退会は簡単に出来るの?

30代女性

転職会議の退会は簡単?

転職会議の退会は、1分もあれば完了するので安心して下さい。

退会方法については、こちらのページにまとめてあります。

4.転職会議にログインできない時の対処法は?

40代男性

転職会議にログインできない時はどうすればいい?

ログインできない場合は、パスワードの再設定が出来るので安心して下さい。

パスワードを忘れてしまっても、心配する必要はありません。

「パスワードお忘れの場合はこちら」をクリックすれば、パスワードの再設定がメールで送られてきます。

パスワード再設定のURLがメールで送られてくるので、URLをクリックしてパスワード再設定を行います。

5.転職会議でおすすめされる転職サービスには登録したほうが良いの?

20代男性

転職サービスには登録したほうがいいの?

特に気になるサービスが無ければ登録する必要はありません。

転職会議を利用する人のほとんどは、口コミが見たくて利用しているはずです。

転職会議では、口コミの情報収集だけに集中したほうが良いですよ。

6.転職会議に登録してないのにメールが届く?

20代女性

転職会議に登録してないのにメールが届くんだけど?

知らないうちにSNSのアカウントで登録してしまっているかもしれません。

転職会議は、アカウントを登録しない限りメールが送られてくることはありません。

登録していないのにメールが届く場合は、「Googleアカウント」などで知らないうちに登録している可能性があります。

メールが不要な場合は、ホームページから退会手続きを行って下さい。

まとめ:転職会議の登録は簡単に出来る

転職会議の登録は、3分もあれば完了します。

登録はとても簡単なので、転職先を決定する前には転職会議の口コミをチェックしておくことをおすすめします。

転職会議で口コミを確認しておくことで、転職後の生活もイメージすることが可能です。

入社した後に、「こんなはずじゃなかった。。」と後悔しないためにも、転職会議の口コミはチェックしておきましょう!

転職会議の口コミを確認するだけで、ブラック企業につかまる可能性も低くできますよ。

>>転職会議で口コミを見る

\ 会社のリアルがわかる /

公式サイト:https://jobtalk.jp

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次