おすすめの転職エージェントはどこ?詳細はこちら

転職会議の評判はどう?実際に利用した人の口コミを徹底調査

当ページのリンクには広告が含まれています。

転職活動をするときは「転職会議」を利用したほうがいいの?転職会議の口コミって信用してもいいのかな?利用した人の声を知りたいな……。

そんな疑問にお応えします。

転職会議の口コミには嘘の情報もありますが、信頼できる情報のほうが圧倒的に多くなっています。

わたしは転職会議の口コミを信用しなかったせいで、ブラック企業につかまってしまった経験があります。

ブラック企業に捕まりたくなかったら、転職会議の利用は欠かせません。

本記事では転職会議のリアルな評判・口コミをお伝えするので、登録に悩んでいる人は参考にしてください。

>>転職会議で口コミを見る

\ 会社のリアルがわかる /

公式サイト:https://jobtalk.jp

この記事を書いた人
のだて
  • 中小企業の採用担当
  • 転職経験4回(20代で2回・30代で2回)
  • 転職エージェントを10社以上利用してきた経験あり
  • 38歳で会社が倒産するも転職に成功
  • プロフィールはこちら
目次

転職会議の口コミは信用できる?利用者の評判を徹底調査

Twitterには転職会議に登録した人の口コミがたくさん投稿されていました。

良い口コミ・悪い口コミともに上がっていたので、紹介していきます。

転職会議に登録しようか悩んでいる方は、参考にしてください。

悪い口コミ良い口コミ
口コミを投稿している中にサクラがいる
口コミが見れない
口コミが信用できない
ブラック企業を回避できた
口コミが具体的に書かれていて信頼できる

自分の会社の口コミを見たら当たっていた
転職する時に参考になった

転職会議の悪い口コミ

スクロールできます

転職会議の良い口コミ

スクロールできます

Twitterの投稿を見てみると、悪い評判よりも良い評判のほうが多く見かけられました。

転職を決定するときは、絶対に転職会議の利用をおすすめします。

転職会議の口コミを信用しないと、私のようにブラック企業に捕まってしまうかもしれません。

転職会議の特徴は?:口コミをチェックできる転職支援サイト

転職会議は、企業の口コミがわかる転職支援サイトです。

転職会議の特徴は、以下の通りです。

求人情報数 345,123件
口コミ登録企業数 226,157社
口コミ情報数 300万件以上(国内最大級 )
会員登録者数 700万人以上
対象エリア 全国
面接対策・ 履歴書添削 なし
形態 口コミ求人サイト
引用:転職会議公式サイトより ※2023年4月現在

300万件以上のリアルな口コミが掲載されている

「転職会議」では、国内最大級300万件以上の転職口コミ情報が掲載されています。

実際に働いていた元社員や社員の会社に対する評価や年収、残業時間、有給消化率などが口コミとして見ることが可能です。

転職を決定する前に口コミを見ることで、転職の不安を軽減することができます。

20万件以上の求人情報が掲載されている

「転職会議」では、大手転職サイトと求人を提携しているため、多くの求人をまとめて検索することができます。

求人情報と一緒に口コミも見れるようになっている点が、転職会議の特徴のひとつです。

転職会議を利用するメリット・デメリット

転職会議を利用するメリット・デメリットは以下のとうりです。

メリットデメリット
会社のリアルを知ることができる

口コミを投稿するのがめんどくさい

転職会議のメリット:会社のリアルを知ることができる

転職会議を利用する一番のメリットは、会社のリアルを知ることができる点です。

  • 残業は何時間くらいあるのか?
  • 離職率はどれくらいか?
  • 会社の雰囲気はどんな感じか?

転職会議を利用することで、求人サイトではわからない情報も手に入ります。

「求人票に騙された!」と思わないためにも、転職会議の利用は欠かせません。

転職会議の口コミを見ることで、入社後の生活をイメージすることができます!

転職会議のデメリット:口コミを投稿するのがめんどくさい

転職会議を利用するデメリットは、口コミを投稿するのがめんどくさいという点です。

転職会議の口コミは、登録しただけでは見れません。

転職会議の口コミを見る方法は、2つ。

  1. 勤務経験のある会社の口コミを投稿する
  2. 口コミパスを購入する(1,078円/30日)

転職会議の口コミを無料で見るためには、自分の口コミを投稿する必要があります。

口コミは150文字を書けばよいだけですが、文章を書きなれていない人にはめんどくさく感じてしまいます。

「口コミを見るための投稿がめんどくさい」というのが、転職会議の一番のデメリットです。

>>転職会議で口コミを見る

転職会議の利用をおすすめする人の特徴

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20210424073401-1024x680.jpg

転職会議は、転職活動をしている全ての人におすすめできる転職口コミサイトです。

転職会議の利用を特におすすめしたい人の特徴は2つ。

  • ブラック企業に絶対につかまりたくない人
  • 転職活動に時間をかけられない人

1.ブラック企業には絶対につかまりたくない人

転職会議では、会社のリアルを知ることができます。

「年収」「社内の雰囲気」「残業時間」など、実際に働いてみないとわからない情報がもりだくさんです。

転職会議を利用すれば、ブラック企業につかまる可能性も低くなります。

「ブラック企業には絶対につかまりたくない!」と思っている人には、転職会議の利用を特におすすめします。

2.転職活動に時間をかけられない人

転職会議の特徴は、口コミだけでなく求人も掲載されている点です。

求人情報・口コミが一括管理されているため、情報収集の手間を省くことができます。

転職サイトで見つけた求人の口コミを探すのは、けっこうめんどくさいですよね。

転職会議を利用すれば、口コミサイトを確認する時間を短縮できます。

「転職活動に充てる時間があまりない!」という人には、転職会議の利用がおすすめです。

>>転職会議で口コミを見る

\ 会社のリアルがわかる /

公式サイト:https://jobtalk.jp

転職会議を利用する時の注意点3つ

f:id:nodame79:20200504021812j:image

転職会議は信用出来る口コミサイトでが、利用する時はは注意しなければならないことがあります。

転職会議の利用にあたっての注意点は、3つです。

  • 口コミを信じすぎないこと
  • 口コミの中には嘘の情報もあることを意識すること
  • 会社には、マイナスな情報があって当たり前だということを頭に入れておくこと

転職会議の口コミを鵜呑みにすると、どこにも転職出来なくなってしまいます。

人はマイナスの情報を見ると、不安になるものですからね。

1人の口コミだけを見て、転職を辞めるなんてことはやめましょう。

転職会議の口コミをよく見て、全体的に会社を判断するようにして下さい。

転職会議でブラック企業を見分ける方法は、転職会議でブラック企業を見抜く方法の記事にまとめてあります。

転職会議を利用する流れ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: laptop-3087585_640.jpg

転職会議の利用するには、2つのステップが必要です。

  1. 無料で会員登録をする
  2. 口コミを見るためのプランを選択

1.無料で会員登録をする

転職会議を利用するには、会員登録が必要です。

  1. メールアドレス・パスワード
  2. 転職検討度を選択
  3. 希望条件を選択
  4. プロフィール(名前・住所・学歴・職歴・資格)

4つの情報を登録することで、転職会議の会員登録は完了です。

メールアドレス登録以外にも、「Yahoo!JAPANID」「Facebookアカウント」「Twitterアカウント」でも会員登録可能になっています。

2.口コミを見るためのプランを選択

残念ながら転職会議に登録しただけでは、口コミを見ることはできません。

口コミを見るためには「自分の口コミを投稿する」or「有料の口コミパスを購入する」のどちらかを選択する必要があります。

1.自分の口コミを投稿する(無料プラン)

転職会議に口コミを投稿すれば、無料で転職会議を利用することができます。

口コミに必要な文字数は、150文字と少ないのでTwitterでつぶやく感覚で投稿すればさほどストレスにはなりません。

自分の口コミを投稿すれば、30日間は無料で口コミ見放題になります。

2.有料の口コミパスを購入する(月額1,078円)

自分の口コミは書きたくない!という方には、「口コミパス」を購入する方法もあります。

「口コミパス」の値段は、月額1,078円(税込み)。お金を払えば、口コミを投稿する手間もなくなります。

個人的にはあまりおすすめしませんが、「口コミパス」を購入するのも一つの手です。

>>転職会議で口コミを見る

\ 会社のリアルがわかる /

公式サイト:https://jobtalk.jp

転職会議に関するQ&A

こでは転職会議に関してよくある質問と回答をお伝えします。

転職会議に登録すると会社にバレる?

40代女性

転職会議に登録して会社にバレないか不安だな?

転職会議に登録しても会社にバレることはありませんので安心して下さい。

転職会議の利用で注意が必要なのは、口コミを投稿する時です。

口コミを投稿する時は、口コミを詳細に書きすぎないように注意してください。

転職会議の口コミは登録だけでは見れない?

30代男性

転職会議の登録だけでは口コミが見れないの?

転職会議に会員登録しただけでは、残念ながら全ての口コミを見ることは出来ません。

転職会議の口コミをすべて見には、「口コミの投稿(無料)」or「口コミパスを購入(有料)」する必要があります。

転職会議の口コミは嘘ばかりであてにならない?

30代女性

転職会議の口コミはあてにならないの?

転職会議の口コミは嘘の情報も含まれますが、信頼できる情報の方が圧倒的に多いです。

口コミの信憑性に不安を感じている人は、一度自分の会社の口コミを確認してみてください。

大げさな表現はあるかもしれませんが、全く嘘の情報はないことに気が付くはずです。

転職会議にログインできない時の対処法は?

40代男性

転職会議にログインできない時はどうすればいい?

ログインできない場合は、パスワードの再設定が出来るので安心して下さい。

パスワードを忘れてしまっても、心配する必要はありません。

「パスワードお忘れの場合はこちら」をクリックすれば、パスワードの再設定がメールで送られてきます。

パスワード再設定のURLがメールで送られてくるので、URLをクリックしてパスワード再設定を行います。

転職会議でおすすめされる転職サービスには登録したほうが良いの?

20代男性

転職サービスには登録したほうがいいの?

特に気になるサービスが無ければ登録する必要はありません。

転職会議を利用する人のほとんどは、口コミが見たくて利用しているはずです。

転職会議では、口コミの情報収集だけに集中したほうが良いですよ。

転職会議に登録してないのにメールが届くことはある?

20代女性

転職会議に登録してないのにメールが届くんだけど?

知らないうちにSNSのアカウントで登録してしまっているかもしれません。

転職会議は、アカウントを登録しない限りメールが送られてくることはありません。

登録していないのにメールが届く場合は、「Googleアカウント」などで知らないうちに登録している可能性があります。

メールが不要な場合は、ホームページから退会手続きを行って下さい。

転職会議に投稿した口コミは削除できる?

30代男性

転職会議に投稿した口コミは削除できるの?

転職会議へ投稿した口コミは削除できません。

退会したとしても口コミはずっと残ってしまうので、口コミを投稿するときは慎重に行う必用があります。

退会は簡単に出来るの?

30代女性

転職会議の退会は簡単?

転職会議の退会は、1分もあれば完了するので安心して下さい。

退会方法については、下記ページで詳しく解説しています。

>>転職会議で口コミを見る

\ 会社のリアルがわかる /

公式サイト:https://jobtalk.jp

まとめ:転職会議を利用して理想の転職を実現させよう

転職を成功させるには、転職会議の利用は欠かせません。

転職会議を利用することで、求人票や面接ではわからないリアルな情報を手に入れるこが出来ます。

また、転職会議で口コミを確認しておくことで、転職後の生活もイメージすることが可能です。

入社した後に「こんなはずじゃなかった……。」と後悔しないためにも、転職会議の口コミはチェックしておきましょう!

転職会議の口コミを確認するだけで、ブラック企業につかまる可能性も低くできますよ。

>>転職会議で口コミを見る

\ 会社のリアルがわかる /

公式サイト:https://jobtalk.jp

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次