おすすめの転職エージェントはどこ? 詳細はこちら

転職会議の評判は悪い?口コミの信憑性をTwitterで調査

転職会議の評判ってどうなんだろう?転職活動をするときは「転職会議」を利用したほうがいいのかな?利用した人の声をしりたいな..

そんな疑問にお応えします。

本記事を読むことで、転職会議のリアルな評判・口コミを知ることができます。

【本記事の内容】

  • 転職会議の特徴
  • 転職会議のリアルな評判・口コミを紹介
  • 転職会議を利用するメリット・デメリット

わたしは過去に転職会議の口コミを信用しなかったせいで、ブラック企業につかまってしまった経験があります。

転職会議の口コミには嘘の情報もありますが、圧倒的に本当の情報が多くなっています。

ブラック企業に捕まりたくなかったら、転職会議の利用は欠かせません。

ブラック企業につかまらないためにも、今すぐ「転職会議」に登録しておきましょう!

>>転職会議で口コミを見てみる

\ 会社のリアルがわかる /

目次

転職会議の特徴は?:口コミをチェックできる転職支援サイト

転職会議は、企業の口コミがわかる転職支援サイトです。

転職会議の特徴は、以下の通りです。

求人情報数 379,084件
口コミ登録企業数 192,269社
口コミ情報数 300万件以上(国内最大級 )
会員登録者数 700万人以上
対象エリア 全国
面接対策・ 履歴書添削 なし
形態 口コミ求人サイト
引用:転職会議公式サイトより ※2021年12月現在

300万件以上のリアルな口コミが掲載されている

「転職会議」では、国内最大級300万件以上の転職口コミ情報が掲載されています。

実際に働いていた元社員や社員の会社に対する評価や年収、残業時間、有給消化率などが口コミとして見ることが可能です。

転職を決定する前に口コミを見ることで、転職の不安を軽減することができます。

20万件以上の求人情報が掲載されている

「転職会議」では、大手転職サイトと求人を提携しているため、多くの求人をまとめて検索ができます。

求人情報とともに口コミも見れるようになっている点が、転職会議の特徴のひとつです。

転職会議の評判は悪い?リアルな口コミをTwitterで調査してみた

Twitterには転職会議に登録した人の口コミがたくさん投稿されていました。

良い口コミ・悪い口コミともに上がっていたので、紹介していきます。

転職会議に登録しようか悩んでいる方は、参考にしてください。

悪い口コミ良い口コミ
・口コミを投稿している中にサクラがいる
・口コミが全然見れない
・自分の会社の口コミを見たら的を得ていた
・ブラック企業を回避できた
・口コミが具体的に書かれていて信頼できる

転職会議の悪い口コミ

転職会議の悪い口コミで多かったのが、以下の2つです。

転職会議の良い評判

転職会議の良い口コミで多かったのが、以下の3つです。

Twitterの投稿を見てみると、悪い評判よりも良い評判のほうが多く見かけられました。

転職を決定するときは、絶対に転職会議の利用をおすすめします。

わたしのように転職会議の口コミを信用しないと、ブラック企業につかまってしまうかもしれません。

転職会議を利用する時の注意点3つ

f:id:nodame79:20200504021812j:image

転職会議は、信用出来る口コミサイトです。

しかし、利用するには注意点があります。

転職会議の利用にあたっての注意点は、3つです。

  1. 口コミを信じすぎないこと
  2. 口コミの中には嘘の情報もあることを意識すること
  3. 会社には、マイナスな情報があって当たり前だということを頭に入れておくこと

転職会議の口コミを鵜呑みにすると、どこにも転職出来なくなってしまいます。

人はマイナスの情報を見ると、不安になるものですからね。

1人の口コミだけを見て、転職するのを辞めるなんてことはやめましょう。

口コミをよく見て、全体的に会社を判断するようにして下さい。

転職会議でブラック企業を見分ける方法は、転職会議でブラック企業を見抜く方法の記事にまとめてあります。

ブラック企業には絶対につかまりたくない!と思っている方は参考にして下さい。

転職会議を利用するメリット・デメリット

転職会議は、転職活動をする際には必ず登録しておくべきです。

しかし、転職会議にもメリットだけではなくデメリットもあることを理解しておいてください。

転職会議のメリット:会社のリアルを知ることができる

転職会議を利用する一番のメリットは、会社のリアルを知ることができる点です。

  • 残業は何時間くらいあるのか?
  • 残業代は全額出るのか?
  • 会社の雰囲気はどんな感じか?

転職会議を利用することで、求人サイトではわからない情報も手に入ります。

求人票に騙された!と思わないためにも、転職会議の利用は欠かせません。

転職会議の口コミを見ることで、入社後の生活をイメージすることができます!

転職会議のデメリット:口コミを投稿するのがめんどくさい

転職会議を利用するデメリットは、転職会議を無料で利用するためには自分も口コミを投稿しないといけないのでめんどくさいという点です。

転職会議の口コミは、登録しただけでは見れません。

転職会議の口コミを見る方法は、2つ。

  1. 自分も会社の口コミを投稿する
  2. 口コミパスを購入する(1,078円/30日)

転職会議の口コミを無料で見るためには、自分の口コミを投稿する必要があります。

口コミはたったの150文字を書けばよいだけですが、文章を書きなれていない人にはめんどくさく感じてしまいます。

「口コミを見るための投稿がめんどくさい」というのが、転職会議の一番のデメリットです。

転職会議の利用をおすすめする人の特徴

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20210424073401-1024x680.jpg

転職会議は、転職活動をしている人すべてにおすすめできる転職口コミサイトです。

すべての人に転職会議の利用をおすすめしますが、とくにお勧めしたい人の特徴は2つ。

  1. ブラック企業には絶対につかまりたくない人
  2. 転職活動に時間をかけられない人

1.ブラック企業には絶対につかまりたくない人

転職会議では、会社のリアルを知ることができます。

「年収」「社内の雰囲気」「残業時間」など、じっさいに働いてみないとわからない情報がもりだくさんです。

転職会議を利用すれば、求人票ではわからない情報も手に入ります。

転職会議を利用すれば、ブラック企業につかまる可能性も低くなります。

ブラック企業には絶対につかまりたくない!と思っている人には、転職会議の利用を特におすすめします。

2.転職活動に時間をかけられない人

転職会議の特徴は、求人だけではなく口コミも掲載されている点です。

求人情報・口コミが一括管理されているため、情報収集の手間を省くことができます。

転職サイトで見つけた求人の口コミを探すのって、けっこうめんどくさいですよね。

転職会議を利用すれば、口コミサイトを確認する時間を短縮できます。

転職活動に充てる時間があまりない!という人には、転職会議の利用がおすすめです。

転職会議を利用する流れ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: laptop-3087585_640.jpg

転職会議の利用するには、2つのステップが必要です。

  1. 無料で会員登録をする
  2. 口コミを見るためのプランを選択

1.無料で会員登録をする

転職会議を利用するには、会員登録が必要です。

  1. メールアドレス・パスワード
  2. 転職検討度を選択
  3. 希望条件を選択
  4. プロフィール(名前・住所・学歴・職歴・資格)

4つの情報を登録することで、転職会議の会員登録は完了です。

メールアドレス登録以外にも、「Yahoo!JAPANID」「Facebookアカウント」「Twitterアカウント」でも会員登録可能になっています。

転職会議の登録方法を詳しく知りたい人はこちらのページをご覧ください。

2.口コミを見るためのプランを選択

残念ながら転職会議に登録しただけでは、口コミを見ることはできません。

口コミを見るためには「自分の口コミを投稿する」or「有料の口コミパスを購入する」のどちらかを選択する必要があります。

1.自分の口コミを投稿する無料プラン

転職会議に口コミを投稿すれば、無料で転職会議を利用することができます。

口コミに必要な文字数は、150文字と少ないのでTwitterでつぶやく感覚で投稿すればさほどストレスにはなりません。

自分の口コミを投稿すれば、30日間は無料で口コミ見放題になります。

2.有料の口コミパスを購入する有料プラン

自分の口コミは書きたくない!という方には、「口コミパス」を購入する方法もあります。

お金を払えば、口コミを投稿するめんどくささもなくなります。

「口コミパス」の値段は、月額1,078円(税込み)。

個人的には口コミパスは高いと思うので、あまりおすすめしませんが。。「口コミパス」を購入するのも一つの手です。

転職会議に関するQ&A

転職会議に関する質問をまとめてみました。

口コミは登録だけでは見れない?

転職会議に会員登録しただけでは、残念ながら全ての口コミを見ることは出来ません。

転職会議の口コミをすべて見には、「口コミの投稿(無料)」or「口コミパスを購入(有料)」する必要があります。

転職会議の口コミを見る方法を詳しく知りたい人はこちらのページをご覧ください。

転職会議は嘘ばかりであてにならない?

転職会議の口コミは嘘の情報も含まれますが、信頼できる情報の方が圧倒的に多いです。

口コミの信憑性に不安を感じている人は、一度自分の会社の口コミを確認してみてください。

大げさな表現はあるかもしれませんが、全く嘘の情報はないことに気が付くはずです。

もっと詳しく知りたい人はこちらのページをご覧ください。

口コミを投稿すると会社にバレる?

転職会議に口コミを投稿する時は、注意点を守れば会社にバレることはありませんので安心して下さい。

転職会議の口コミがバレないようにするには、「投稿時期と詳細な内容を書ないようにする」ことです。

会社にバレない理由を詳しいく知りたい人はこちらのページをご覧ください。

転職会議の口コミは削除できる?

転職会議へ投稿した口コミは削除できません。

退会したとしても口コミはずっと残ってしまうので、口コミを投稿するときは慎重に行う必用があります。

簡単に退会できない?

転職会議の退会は1分もあれば出来てしまうほど簡単です。

まったくめんどくさくありませんので安心して下さい。

退会方法を詳しくしりたい人はこちらのページをご覧ください。

まとめ:転職会議を利用して理想の転職を実現させよう

理想の転職を成功させるには、転職会議の利用は欠かせません。

求人票や面接ではわからない、リアルな情報を手に入れることはとても重要です。

転職会議で口コミを確認しておくことで、転職後の生活もイメージすることが可能です。

入社した後に、「こんなはずじゃなかった。。」と後悔しないためにも、転職会議の口コミはチェックしておきましょう!

転職会議の口コミを確認するだけで、ブラック企業につかまる可能性も低くできますよ。

>>転職会議で口コミを見てみる

\ 会社のリアルがわかる /

転職エージェントも利用しよう

転職を成功させるには、転職エージェントの利用が欠かせません。

転職エージェントは無料であなたの転職を全力でサポートしてくれます。

「どこの転職エージェントに登録したらいいのかわからない。。」という方のために、【転職エージェント比較表】を作成しました。

転職エージェント大手6社の特徴を詳細に比較してるので、転職を考えている人は参考にしてください。

🔗【転職エージェン比較表】おすすめの転職エージェントはどこ?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる