38歳無職の転職活動スタート!再就職までの道のりをブログにつづる

最近、今後の人生が不安で眠れ無くなってきている38歳無職のダメダメ男です。

わたしは、結婚していながら勢いだけで会社を辞めてしまいました。

「わたしと同じように、無職で悩んでいる人の力になりたい!!」

と思い、転職活動のリアルをブログにつづることにします。

 (お力になれるかどうかは、今後の活躍次第ですが。。。)

わたしは38歳とで無職になってしまい、今は必死で転職をしています。

昨年12月に4社目の会社を9ヶ月で退職し、早くも5月が経ちました。

将来のことは何も考えず、「結婚してるのに、無職になるってワクワクしない?」みたいなふざけた考えで、前職を退社してしまったんです。

とりあえず、会社を辞めたくてしょうがありませんでした。

会社を辞めて無職になってからは、本当に自由な時間をすごしています。

旅行に行ったり、好きなアニメを1日中見たり、朝からビールを飲んでみたり、友達の農業を手伝ってみたり。。。

貴重な時間を贅沢に使わせて頂いたこと、一生忘れません。

自由にさせてくれた妻には、ほんとに感謝です!!

妻は大黒柱として、毎日必死に働いてくれています。

妻へ。

本当に申し訳ない。

8年前の結婚式、

「あなたを生涯愛し、絶対幸せにします!!」

って誓ったのに。。。。

逆に幸せにして頂いています。

妻には本当に感謝の言葉しかありません。

半年間充分すぎるほど充電させてもらったので、転職活動を本格的にスタートします!

ということで、

アラフォー男子のリアルな転職活動を、このブログにて報告していきたいと考えております。

ちなみに次は、5社目になります。

「はたして、38歳無職の5社目の転職が可能なのか?」転職活動の様子をリアルタイムで綴っていければと思います。

35歳転職限界説!そんなもんは気にせず、素晴らしい転職先を見つけてみせます!

正直むちゃむちゃ不安なんですけどね。

「仕事が決まらなかったらどうしよう。。」

38歳無職。次は5社目。。まともな会社は採用しないでしょ?しかも、無職期間が半年って。。。

あー、先を考えると不安しかありません。

なんで無職になっちゃったかなぁー。。。

なんとしてでも、ハッピーエンドのブログにしたいと思います!!

皆様応援よろしくお願い致します。

38歳無職の転職ブログを、お楽しみ下さい!

1日でも早く、無職を脱出できるように頑張っていきます。

>>続きを読む

 

追記:2か月間の転職活動を経て、無事に再就職先が見つかりました。

【スポンサーリンク】
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる