職業訓練の結果待ちは不安。。合格発表当日の様子

先日、職業訓練校選考会に参加しドキドキしながら結果を待っていました。

選考会の内容は、筆記試験 + 面接 でした。

定員20名に対して、応募者数40名。倍率2倍の、なかなかの倍率の選考会。

結果は1週間後封書にてご案内、ということでした。

職業訓練校の結果によっては、今後の生活が大きく変わってしまいます。

そんな生活を左右する、職業訓練校の合格発表日。そりゃ、ソワソワしちゃいます。

筆記試験は絶対満点だし、まぁ大丈夫だろうと思っていました。面接はかなり突っ込まれたけどね。。

合格する自信はある!!

でも、なんだかんだでドキドキしますね。

スーパーで今夜の食材を購入後(現在 主夫 です)ポストを除くと、封書が。。

ついに、結果発表の日が!!!

ドキドキ!!

あー、これでオレの人生が大きく変わってしまいます。

緊張しながら、いざ開封っっ!!

!!合格!!

うぉしゃーいっ!!

これで、無事に家賃払えるぜー!!

嫁に罵声を浴びせられずに済む~!!

まずは、ひと安心です。

まじめに通えば、お金が入ってきます。失業保険に助けられます。

受講期間は3か月。コースは、パソコン中級コース。Word.Excel.Power Point.ホームページ作成について学べます。

38歳無職の時間を、有効に使っていきたいたいと思います。

職業訓練校ってどんなところだろう?みんなと仲良くなれるかな?授業ついていけるかな?

などなど、決まったら決まったで不安はつきません。

これを機に、パソコンスキルを大幅にUPしてやるぜっ!!

とりあえずの目標は、資格を取ること。MOSの資格を取ってやるっ!!

【スポンサーリンク】
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる